小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

360度あらゆるアングルで撮影できる!強力な手ブレ補正機能を搭載したポケットアクションカメラ「Insta360 ONE X2」

2020.12.02

Insta360Japanは、360度アクションカメラ「Insta360 ONE X2」をリリースした。価格は55,000円(税込)。

「ONE X2」は、ポケットサイズながら、強力な手ブレ補正、5.7K 360度動画、IPX8防水、360度タッチディスプレイ、そしてAIによる様々な編集機能を備えるカメラ。

360度全方位、あらゆるアングルを撮影できるカメラであり、これまでであればドローンやプロのカメラマンを必要としていたクリエイティビティを実現する。編集する準備が整ったら、たった数回のタップで、Insta360アプリやPC向け編集ソフトのAI機能が最高のシーンを見つけて編集する手助けをしてくれる。

撮影方法は、360度、ステディカム、InstaPano、マルチビューの4つ。

5.7K 360度で撮影するこのカメラは、あらゆる方向のアクションを捉えることが可能。撮影中にカメラを向ける必要はない。編集時に好みのアングルを選択、あるいはAI編集機能に任せるだけで創造性豊かな作品に仕上げることができる。

また、360度撮影だけではなく、ステディカムモードを使用することで通常のアクションカメラのように撮影することもできる。このモードは搭載されているどちらかのレンズのみ使用し超広角の映像を撮影することが可能であり、すぐに共有できる形式で記録する。

InstaPanoは美しいパノラマ写真を撮影するためのモード。風景に沿ってカメラやスマートフォンを動かして繋ぎ目の目立つぼやけたパノラマ写真を作成するのではなく、たった一回タップするだけで完了する。そしてマルチビューは、2つのアングルを異なる視野で同時に表示する。

さらに本製品はIPX8基準の防水性能を兼ね備えているため、水中撮影にも耐えうる。潜水ケースなしで水深10mまで撮影でき、潜水ケースを使えば水深45mまでシームレスな水中スティッチングでの撮影が実現する。

加えて、高性能なバッテリーは容量1630mAhで最長80分の連続撮影を可能にし、新しい高輝度HDタッチスクリーンは撮影したコンテンツを360度でプレビューできる。

マイクは4箇所に搭載。カメラをどのように持っていてもあなたの声をはっきりと捉えるはず。新しい風切り音低減アルゴリズムを備えたステレオ録音や、完全没入型体験のためのアンビソニック録音が可能だ。

関連情報:
https://www.insta360.com/jp/product/insta360-onex2

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。