小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

背面パッドを開けると1秒で椅子が出現!イベントや旅行で重宝するサンコーの「どこでも座れるリュック」

2020.11.30

サンコーは、「シュパッと1秒!どこでも座れるリュック」を発売した。価格は7,980円(税込)。

本製品は、自動で組みあがるイスを内蔵したどこでも一瞬で座れるリュック。サイズは、幅310×奥行き170×高さ520mmで、容量は18L。重さはイスを内蔵時でも1425gと軽量だ。

イスはリュックの背中部内に内蔵されており、背面パッドを開けると自動でイスが開く構造。商品名の通りわずか1秒で素早くセットアップできる。また、背面パッドは肉厚で重い荷物を入れても背中にやさしく、イス使用時には座り心地の良いクッションへと早変わり。

イスの高さは、座りやすく立ち上がりやすい39cm。脚部は軽量で丈夫なアルミフレームで作られている。内部にはPC用の収納スペース、3つのポケット、チャック付きの1つのポケットを搭載している。側面にはパスケース・鍵ポケットとペットボトルホルダーを搭載。フロント部分には2つポケットがある。

収納は、背面部のベルトを引くとイスが折りたたまれる仕組み。こちらもわずか1秒で完了する。

関連情報:
https://www.thanko.jp/shopdetail/000000003649

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。