小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

レンズを上下にスライドすると数秒でクリーニングが完了する革新的サングラス「Sacuba」

2020.11.27

レンズクリーニング機能を備えたサングラス「Sacuba」

オーストラリア発のSacuba(サキューバ)はシンプルながらも革新的なレンズ機構を備えることで、レンズのクリーニングやレンズの交換が可能となった便利なサングラス。

 サングラスをかけていると、レンズが汚れて透けて見えなくなるのが一般的だ。ほこり、汗、皮脂、水滴により、レンズは汚れやすくなる。レンズを拭くために布製クリーニングクロスを持ち歩くことは、特に屋外での作業中に不便だ。

Sacuba Eyewearはサングラスのより便利な製品とするために、革新的なセルフ・レンズクリーニング機構を発明した。レンズを上下にスライドし、その場でレンズのクリーニングが完了! もうクリーニングクロスなどを使用する必要はない。サングラスをかけているときでも、レンズ表面をきれいにクリアするのに数秒しかからない。

セルフクリーン機能のしくみ

Sacuba(サキューバ)のフレームには、高品質マイクロファイバー製のレンズクリーニングパッドが内蔵されている。レンズがフレーム内を通過するときに、クリーニングパッドでレンズの両面を拭くことができる。クリーニングパッドはホコリ、水滴、油を効果的に除去。内側のスポンジはレンズの表面を保護するクッションとして機能します。クリーニングパッドは、まるでレンズを丁寧に手で拭いているかのように適度な強度と柔軟性をもたせている。

堅牢なフレームを実現するTR90素材

Sacubaは激しいスポーツでも使用できるよう、ハイテク素材TR90をフレームに使用している。TR90は非常に柔軟で耐久性のある素材だ。

レンズ・クリーニングは簡単

Sacubaは簡単な手順でレンズのクリーニングと取り外しが可能だ。クリーニングはサングラスを装着したままで行うことができる。

 

シーンに応じて最適な視野を確保できる交換レンズ

ピボットロック機構

Sacubaサングラスはレンズの交換が困難で時間のかかる従来のサングラスとは異なる。

Sacubaサングラスは、ピボットロックの高度なレンズ交換可能システムを利用しており、さまざまなアクティビティ、照明、気象条件に適応するために、レンズ交換をより簡単かつ迅速に行うことができる。

グレー・レンズ(MOKE)

遮光能力が高く他の色よりも光の透過量を減らす。このレンズは、アウトドアスポーツやウォータースポーツ、セーリング、ボート、スノーボード、スキー、晴れた日の運転などの強い日光にさらされるスポーツに最適だ。

ブラウン・レンズ(AMBER)

かすみの原因となるブルーライトを遮断して、鮮明な視界を可能に。ゴルフ、テニス、野球、サッカーなど、正確な距離の把握が必要なスポーツに最適。曇りの日にもお薦め。

イエロー・レンズ

曇り、霧、または雨の天候条件で、明瞭さとコントラストを高めることができる。バイク、ラケットボールプレーヤー、ハンティングに最適だ。他のレンズよりも透明度が高いため、早朝、夕方、夜間、室内での使用、目の保護に適している。

ラインアップ

JET BLACK、ACTIVE RED、TREND ORANGE、TREND LIME、TREND BLUEの5モデル展開となる。

販売価格(全て税別表記)
サングラス単体 ¥7,300
特別セット(4つの交換レンズ、ヘッドストラップ、ケース) ¥9,400 

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。