小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

確かにちょっと食べてみたい!10代が提案するうまい棒の味TOP3、3位コンソメ味、2位焼きそば味、1位は?

2020.11.16

チーズ、たこ焼き、めんたい、コーンポタージュ…さまざまな味がある「うまい棒」だが、「こんな味があったらいいな…」と考えたことはないだろうか。

今回、バイドゥは、10代のSimejiユーザーへアプリ上でアンケート調査を行い、そのデータをランキング化した「新しいうまい棒TOP10」を発表した。

1位は女の子が大好きなキュートな果物!「新しいうまい棒TOP10」

第10位 ラーメン味

ごはんにまつわる味が10代に人気を集めている。第10位「ラーメン味」!ラーメンと一言に言っても醤油、塩、みそ、とんこつ…ラーメンだけでもシリーズ化できてしまいそうな可能性を感じる。

第9位 唐揚げ味

お肉系の味は、やはり10代に根強い人気のようだ。第9位に「唐揚げ味」がランクインしました。唐揚げ風味とうまい棒のサックサク感のとりこになりそう。お肉系だと他に「サラミ味」や「テリヤキバーガー味」もあるようだ。

第8位 梅味

これからの夏にもぴったりな「梅味」が第8位にランクイン。梅系では「梅昆布味」を希望する声も届いている。実は以前うまい棒に「梅おにぎり味」が存在しており、フリーズドライした梅がまぶされていたのだそう。発売時期が1991年というからうまい棒の歴史を感じる。

第7位 コーラ味

お菓子とコーラは切っても切り離せない強い縁を感じる。第7位に「コーラ味」がランクインした。人気者同士が出会って、美味しくないわけがない…!うまい棒好きにもコーラ好きにもたまらない夢のコラボ、いつか味わってみたい。

第6位 トマト味

10代から「トマト味」が支持を集め、第6位にランクイン。さっぱりの酸味と、じゅわっとトマト風味、食べだしたら止まらないかもしれない。さらに、うまい棒のトマト味を使ったアレンジメニューも作れてしまいそうな気がする。

第5位 抹茶味

大人だけでなく10代にも人気のほろ苦さ、第5位に「抹茶味」がランクインしました。うまい棒の食感に抹茶の香りが良いアクセントになりそう。お茶で有名な産地の地域限定などで、いつか抹茶味が登場してくれないかと願うばかりだ。

第4位 焼肉味

食べた時の満足感が期待できそうな、この味!第4位に「焼肉味」がランクイン。お肉系シリーズでは、現在発売されている定番の味の中で「牛タン塩味」があるのをご存知で?定番の味もお店で見つけたら試してみたい。

第3位 コンソメ味

うまい棒シリーズの中にありそうで、実は存在しなかった!第3位「コンソメ味」。王道といっても良いくらい、みんなに愛される人気の味だ。うまい棒がコンソメ味で登場となると、もはや無敵な気がする。

第2位 焼きそば味

さくさくのうまい棒に、ソースの香り! 第2位は「焼きそば味」。想像するだけで間違いなく美味しそう。うまい棒のソース系定番の味では、「とんかつソース味」や「たこ焼味」が販売されている。ソース系シリーズを食べ比べしてみたい。

第1位 いちご味

ダントツの第1位は「いちご味」!シンプルに「いちご」という回答に続き、その他にも「いちごチョコ味」や「いちごミルク味」などの声も届いている。今すぐいちご味が食べてみたい!という方には、うまい棒にチョコを染み込ませて輪切りにしたようなしみこみチョコの「うまい しっとりいちご」というシリーズもおすすめ。

※集計期間 2020/6/25~2020/7/2 有効回答数 10代男女1,908  

構成/ino.

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。