ラグビーは倒れるとプレーができないため、早く起き上がらないと見方の人数が減ってしまう。姫野はタックルされてもすぐに立ち上がりトップスピードで走り出す。ここが見所だ。

 

2017年からトヨタ自動車に在席し、ルーキーながらもキャプテンを任せられるという逸材。帝京大学時代に4年連続日本一を経験し、高校時代にもジュニアジャパンの一員という輝かしい経歴の持ち主でもある。

しかし、そんな強面の印象とは違い、ジャージを脱いだ姫野はとても笑顔が素敵な爽やか好青年。その笑顔で見つめられたら誰もがファンになってしまうだろう。
「子どものころからオムライスが大好き。ふわふわのではなく、しっかりと焼いたケチャップをかけて食べる昔ながらのタイプが良い」。(ファンの皆さんはオムライス作りの練習に入りましょう)。「大学のころからやっていたサーフィンをして、温泉に入り、ビールを飲むのが理想の休日」だとか(ビール、ご一緒したいですねぇ)。

姫野の座右の銘は、中学時代の恩師の言葉「常に一流であれ」だ。そんな姫野の大暴れが期待できるワールドカップ。日本代表を応援しよう!

編集部からのひと言→倒れた姫野から目を離すな!

ひめの かずき
1994年7月24日生まれ。トヨタ自動車ヴェルブリッツ所属。2019年ラグビーワールドカップ日本大会で31人の登録メンバー入り。出場すれば初のワールドカップとなる。