小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ワイヤレスイヤホンを耳から落としたことがある人はどれくらいいる?

2020.11.04

イマドキのワイヤレスイヤホンはスゴい。音質は抜群で、接続は安定し、質量も軽やかだ。しかし、どんなに進化しようと、どんな規格だろうと、するりと耳から抜け落ちる可能性はゼロではない。

JR東日本東京支社は、11月4日からの約2か月間、「線路に落とさないで! ワイヤレスイヤホン」と銘打ち、駅などでワイヤレスイヤホンの落下注意を呼び掛けるキャンペーンを行うという。

いかに、ワイヤレスイヤホンを落とす人が多いかわかるというものだが、実際のところ、ワイヤレスイヤホンを落下させてしまったことがある人は、どれくらいいるのだろうか?

日本トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER)ではこのほど、事前調査でワイヤレスイヤホンを「使っている」と回答した男女各100名、計200名を対象に「ワイヤレスイヤホンを装着中または着脱時に落としたことがあるか」尋ねる調査を行った。

およそ半数ともいえる46.0%の人が、ワイヤレスイヤホンを落とした経験があるようだ。

その他、イヤホンのタイプ別に集計した結果なども、「日本トレンドリサーチ」にて公開しているので、ぜひご覧いただきたい。
https://trend-research.jp/5042/

<調査概要>
調査期間:2020年10月22日~10月23日
集計対象人数:200人(男女各100名)
集計対象:事前調査でワイヤレスイヤホンを「使っている」と回答した男女

出典元:株式会社NEXER
https://www.nexer.co.jp

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。