小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

正面から見た顔と斜め45度から見た顔は年齢の印象が変わる!?資生堂が作ったコンテンツ「ななめ45度チェック」が面白い!

2020.11.03

一般的には美人角度といわれる「ななめ45度」実は老けて見られてる?

一般的には「ななめ45度」は女性が綺麗に見える角度と言われているが、実は加齢によるサインが最もわかりやすい角度ともいえる。

なんといっても自分では気づきにくい、影などが出やすい角度だ。

正面は自分でもよく見るので頬にシミができたりするのはわかりやすいが、ななめ45度は意外と見ていないのが現状。若い人でも実はゆるみが早くから始まっていて45度角度を見て気づくということもある。

この話を聞いて少し不安になった人に紹介したいサイトが、比較したときの見た目年齢差がわかる「ななめ45度チェック」。資生堂の「エリクシール」のHP内で公開している。

https://www.shiseido.co.jp/elixir/naname45-check/?rt_pr=trg44

「ななめ45度チェック」はPCやスマートフォン上に、正面顔とななめ45度顔の写真をアップロードし、ほうれい線の開始位置と終了位置を入力するだけで、正面顔とななめ45度顔の見た目年齢差が簡単にわかる。

また、オリジナルキャラクターの”ゆるどっぐ”による、見た目年齢差に応じて算出される「ゆるみ指数」に合わせた”アドバイス”や、ななめ45度顔が思わず気になってしまう”あるあるシーン”を紹介している。

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。