小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コロナ以降radikoのユーザーが増加、ラジオを聴く時間が増えた人の割合は?

2020.11.01

ラジオ番組をインターネット配信するサービス・radikoの利用者数が、今年1、2月に約750万だったところから、3月には880万人に急増した。コロナ禍に伴うリモートワーク、オンライン授業の普及、マイカー需要の拡大によって、ながら聴きできるラジオのニーズが高まったことがその原因とされている。

では、実際のところ、コロナ禍以降でラジオを聴く時間が増えた人はどれくらいいるのだろうか?

今回、日本トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER)が、全国の男女各600名、計1,200名を対象に聞いてみた。

調査の結果、79.2%は「変わってない」と回答。一方、「コロナ禍以降のほうが増えた」という人は14%存在した。

その他の質問の結果も、株式会社NEXER運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開しているので、ぜひご覧いただきたい。
https://trend-research.jp/5024/

※日本トレンドリサーチ

<調査概要>
調査期間:2020年10月20日~10月22日
集計対象人数:1,200人(男女各600名)
集計対象:男女

出典元:株式会社NEXER
https://www.nexer.co.jp

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。