小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

医師役が似合う俳優ランキング、3位山下智久、2位江口洋介、1位は?

2020.10.30

人気のドラマや映画などでもテーマになることが多い病院や医師。そんな医師役が似合う俳優さんについて、アンケートサイト「ボイスノート」が調査を行ない、姉妹サイト「ボイスノートマガジン」が結果を公開したので紹介しよう。

「最も医師役が似合う俳優」の第1位は唐沢寿明

最も多くの票を集めたのは唐沢寿明さん。1146人の支持を集めた。

唐沢寿明さんは東京都出身、16歳の時に東映アクションクラブに入団。俳優としての下積み時代はエキストラとして出演するなどしていたという。代表作には、1992年ドラマ『愛という名のもとに』、2002年大河ドラマ『利家とまつ』、2009年ドラマ『不毛地帯」、2014年ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』、2015年NHK連続ドラマ小説『とと姉ちゃん』など。医師役としては2003年ドラマ『白い巨塔』で主演を務め、天才オペ名手の財前五郎役を演じた。

唐沢寿明さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがあった。

患者とまっすぐに向き合う姿が想像できる
知的な雰囲気で白衣も似合いそうだから
目の力が強く、熱い演技とクールな演技をバランスよくこなせる
白い巨塔での演技がシリアスを超えて狂気だったから
白い巨塔の時は、クールすぎたけど別の分野の医師ならちょっと違った視点になるかも

2位以下の結果については、以下URLをチェックしよう。
https://magazine.voicenote.jp/60591/

概要

アンケートサイト「ボイスノート」にて、最も医師役が似合うと思う俳優を回答してもらった。

■日本の俳優に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
調査方法:「最も医師役が似合う俳優」1名を自由記述欄で回答
有効回答者:1146人(全回答から、複数人を回答しているもの、誰を指すか特定できないものなどを除外)
(調査日:2020/9/24~2020/9/28)

※画像はイメージです。

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。