小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「鬼滅の刃」を実写化するとしたら竈門炭治郎役を演じてほしい俳優TOP3、3位神木隆之介、2位菅田将暉、1位は?

2020.11.01

「竈門炭治郎」を演じてほしい俳優ランキング

アニメからの実写化映画において、各キャラクターを演じる役者のキャスティングはかなり重要な要素だ。このキャスティングに「違和感」があると、作品の世界観は台無しになる。

これを踏まえてあなたに、もし『鬼滅の刃』が実写化したら「竈門炭治郎」役に誰をキャスティングしたい? 」と質問したい。 あなたは誰を思い浮かべただろう。

今回、上記の質問をボイスノートは1844人に聞いた。

最も多くの票を集めたのは佐藤健さんで121人の支持を集めた。

佐藤 健さんは埼玉県出身。2007年にドラマ『仮面ライダー電王』にて初主演を飾り一躍注目を浴びた。現在も数々のテレビドラマや映画で活躍中。

代表作には、2008年ドラマ『ROOKIES』や2010年ドラマ『Q10(キュート)』、2012年映画『るろうに剣心』などがある。今年の3月にはドラマ『恋はつづくよどこまでも』でドSの医者役を演じ切り、世の女性の心をわし掴みにしたことが記憶に新しい。

佐藤健さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがあった。

・剣術演技の経験もあるし、雰囲気を似てると思う

・爽やかな所が炭次郎にあっているから

・ルックスも良いし、彼の太刀裁きはとても素晴らしいので選びました

・アクションが上手くて世界観をリアルに表現してくれそう

・雰囲気が似ていて、佐藤健が演じてくれたら嬉しいから

◆鬼滅の刃に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
選定方法:事前調査にて「吾峠呼世晴の漫画、もしくはアニメの『鬼滅の刃』を見たことがある」と回答したボイスノート会員

有効回答者:1844人(全回答から、複数人を回答しているもの、誰を指すか特定できないものなどを除外)

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。