小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

使い勝手が一番いいのはどれ?硬い食材もおいしくなめらかな味わいが楽しめる真空ブレンダー3選

2020.11.09

シャープ『ヘルシオ真空ブレンダー EM-SB1A』

真空機能を備えたブレンダーは、果たして一般的なブレンダーと何が違うのか?健康志向が高まる昨今、巣ごもりでより注目を浴びている真空ブレンダーを徹底調査した。

真空ブレンダー

操作・設定のわかりやすさと簡易性に、真空機構、内蔵刃の独自技術まで、実際に使用して検証した。

【Check Point】

[01]刃の形状
各社とも、素早く撹拌するために考え抜かれた独自性が。

[02]操作性=インターフェイス
基本操作のわかりやすさから、スピード調整の幅まで。

[03]真空機構
ほとんどのものが内容量を感知して自動で真空状態に。

作りたてはもちろん、保存してこそ違いがわかる

 普段は真空機能のないブレンダーを使っている森崎友紀さん。初めて真空ブレンダーを使い比べて、その進歩を感じたという。

「撹拌時間も短くてあっという間。泡立ちもなく、口当たりがすごくなめらか。通常のブレンダーだと冷蔵庫で保管しても必ず変色してしまいますが、これなら作りおきもでき、栄養も逃しません。保存容器を利用して、ジュースだけではなく、マリネやピクルスも作りおきしておけば、食卓にもう一品ほしい時にも便利かも」

 作動音も昔に比べて静かになっていると森崎さん。

「特にクビンスは、防音カバー付きなのがいいですね。早朝、ブレンダーを使う際、家族を気にせずに済みますから。それに、これまでは強化ガラス製が多かったのに比べ、どれも軽量な素材になっていることも好印象。ブレンド台に設置する作業もしやすいし、洗うのもラクでした」

健康調理器具ブランドの新作

ビタクラフト『真空ブレンダー FRESQO』

ビタクラフト『真空ブレンダー FRESQO』

4万円

1939年に創業したアメリカ発の調理器具ブランドが、この夏発表した最新機種。真空状態での保存や携帯に使用できる専用タンブラー付き。

SPEC
サイズ:W191×H400×D210mm、3.9kg 消費電力:500W

【Check_01】立体感のある4Dパワーブレード

立体感のある4Dパワーブレード

異なる方向を向いた6枚のブレードを搭載。立体形成で底部からの力強いブレンドを実現する。

【Check_02】ボタンひとつで簡単操作スピード調節も可

ボタンひとつで簡単操作スピード調節も可

電源、AUTO、VACUUMと、わかりやすい表示。PUSHボタンでスタートし、上のダイヤルで速度調整も可能。

【Check_03】時間がたつほどに真空効果がわかる

時間がたつほどに真空効果がわかる

通常のブレンドと比較し、24時間後には真空ブレンドのほうが約2.5倍のビタミンC・葉酸を残すことが実証されている。

●濃厚グリーンスムージー

濃厚グリーンスムージー

ビタミンが豊富で鉄分など栄養素の高い小松菜は、スムージーに最適。

通常ブレンド

グリーンスムージー

調理時間/約1分
音/約80dB
タンブラーの有無/有

〈MORISAKI’S REVIEW〉野菜嫌いの子供でも飲んでくれそう♪
通常ブレンダーのほうが長い時間回していたのに、なめらかさが全然違う! 色もフレッシュなグリーンが保たれていておいしそう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。