小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

カプセルやバッテリー残量をディスプレイで確認できるJTの加熱式たばこ「プルーム・テック・プラス・ウィズ」進化のポイント

2020.11.11

今までの「プルーム・テック」より、たばこカプセル内のたばこ葉が増量するなど、改良が加えられた「プルーム・テック・プラス」。こちらは2019年1月に発売が開始された、最新の低温加熱式たばこです。そんなプルーム・テック・プラスに新たな仲間が加わりました。それは「プルーム・テック・プラス・ウィズ」です。

2020年11月に登場のプルーム・テック・プラス・ウィズは、従来のプルーム・テック・プラスと比較して何が変わったのか、その違いを見ていきましょう。

プルーム・テック・プラス・ウィズは従来品と何が違う?

プルーム・テック・プラスの新モデル プルーム・テック・プラス・ウィズは、従来機と比べて何がどのように変わったのかをチェックしてきましょう。

写真左:プルーム・テック・プラス
写真右:プルーム・テック・プラス・ウィズ

まず、サイズ感ですが、上の写真を見てもわかるように、プルーム・テック・プラスが細長い形状であったのに対し、プルーム・テック・プラス・ウィズの形状は手の平にも収まりやすいサイズとなりました。プルーム・テック・プラス・ウィズの高さは、プルーム・テック・プラスと比較すると、半分程度の約78㎜となっています。

また、プルーム・テック・プラス・ウィズの最大の特徴の1つは、バッテリー残量とたばこカプセルの残量がわかるディスプレイが搭載された点でしょう。充電のタイミングやたばこカプセル交換のタイミングが把握できる点は、今までのプルームシリーズにはなかった特徴です。

プルーム・テック・プラス・ウィズの値段は?

プルーム・テック・プラス・ウィズのスターターキットの価格は、今までのプルーム・テック・プラスと同じく、税込価格2980円となっています。カラーはブラック/ホワイトの2色です。

プルーム・テック・プラス・ウィズはコンビニでも買える?

2020年11月2日より、プルーム・テック・プラス・ウィズは、東京都内のPloom Shopおよび一部のたばこ販売店で購入できます。また、CLUB JT オンラインショップでも購入できます。加えて11月3日からは、都内の一部コンビニエンスストアでも購入ができます。

【参照】CLUB JT オンラインショップ

プルーム・テック・プラス・ウィズの充電時間は?

プルーム・テック・プラスはたばこカプセルを5つ(1箱分)楽しむためには、約90分の充電が必要でした。しかし、プルーム・テック・プラス・ウィズで、たばこカプセルを5つ楽しむのに必要な充電時間は約60分。わずか1時間で充分なバッテリー残量が確保できるようになった点は、嬉しい要素の1つでしょう。また、充電ケーブルがUSB Type-Cに対応したことも見逃せません。

プルーム・テック・プラス・ウィズのカートリッジとたばこカプセルの値段は?

プルーム・テック・プラス・ウィズのカートリッジおよびたばこカプセルの価格は、一律で1箱550円となります。さらに既存のメビウス11種に加え、10月19日からは「メビウス・プレミアムゴールド・レギュラー・プルーム・テック・プラス専用」と「メビウス・ゴールド・オレンジ・ミント・プルーム・テック・プラス専用」の2銘柄が登場。こちらの価格も1箱550円となっています。
※価格は2020年10月現在のものです。

プルーム・テック・プラス・ウィズの使い方

使い方に関しては、従来までのプルーム・テック・プラスとほぼ同じです。本体上部の電源ボタンを連続で3回押すだけで電源がオンになり、すぐに喫煙が可能となります。

※データは2020年10月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※商品・サービスのご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/髙見沢 洸

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。