人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

iPhoneユーザーは要注意!本名がバレる前にサクッとiPhoneの名前を変える方法

2020.10.28

新型「iPhone」が登場し、そろそろ新しいiPhoneを購入しようかな? と思っている人も多いはず。

そこで気をつけたいのがiPhoneの名前だ。

購入したiPhoneの名前には、Apple IDに登録した名前が自動的に使われてしまうことがあり、うっかり本名がほかの人に見られてしまうというリスクがある。

例えばテザリングをしている時にほかの人から見られてしまったり、AirDropでの写真のやり取りなどにもちょっと不安がある。

個人情報を守るためにも、これを機会に自分のiPhoneの名前を確認してみてはどうだろうか?

iPhoneの名前の変更はどうするの?

それではここから、名前の変え方をみていこう。とても簡単なのでぜひ実行していただきたい。

iPhoneの名前を設定する

1.「設定」のアプリを開く。

2.「一般」→「情報」→「名前」をタップ。

3.「名前」を入力する欄で好きな名前に変更する。たったこれだけだ。

【参考】iPhoneの名前を変更する - Apple サポート - Apple Support

iPhoneの名前でおすすめってあるの?

iPhoneの名前については、ニックネームや数字などをつけるのがおすすめの1つ。

ただし、「My iPhone」などと名付けるとほかのユーザーとかぶり、自分のiPhoneのことかほかのひとか判別できないこともあるので注意しよう。

また、仕事などで使う場合は本名の方がお互いがわかりやすいケースなどでも、フルネームは避けて名字だけにする方が無難だろう。

※データは2020年9月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/中馬幹弘

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。