小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

正直一番おいしいと思う「紙パックドリンク」ランキング、3位野菜生活シリーズ、2位カルピスウォーター、1位は?

2020.10.16

で、あんたが「正直一番おいしい!」と思う紙パックドリンクって何よ。

gooランキングはスーパーやコンビニエンスストアなどで販売されている紙パックドリンクの中で、多くの人が「一番おいしい!」と思っているのはどの商品なのかについて調査・ランキング化!

1位は大人から子どもまで楽しめる定番のあいつだー!

正直一番おいしい「紙パックドリンク」ランキング

3位は「野菜生活シリーズ」

3位にランク・インした「野菜生活シリーズ」は、野菜を手軽に補える飲料として人気の野菜果実ミックスジュース。

1995年発売の「野菜生活100」から始まった本シリーズ。生のままではなかなか摂取しにくい野菜の栄養素をジュースにすることで、吸収率が向上。ベース野菜の一つであるニンジンの青臭さも大幅に減少しているので、野菜嫌いの人でも飲みやすいのが特徴だ。

商品のバリエーションが豊富で、ベーシックな「オリジナル」以外に「ベリーサラダ」や「マンゴーサラダ」「アップルサラダ」など、その日の気分や好みに合わせて選べる点も魅力的。

2位は「カルピスウォーター」

2位に続いたのは、すっきりとした爽やかな味わいが特徴の清涼飲料水「カルピスウォーター」。アサヒ飲料が展開するカルピスブランド商品の一つとして、エルビーが製造・販売を行う。自然製法による独自のおいしさが特徴のカルピスウォーターを、手軽な紙パックで楽しめるのはうれしい。

エルビーではカルピスウォーター以外にもさまざまな紙パック版カルピスをラインナップしているので、紙パックファンの人は試してみてはいかがだろう。

1位は「雪印コーヒー」!

1位に輝いた「雪印コーヒー」は、雪印メグミルクが販売する乳飲料。1963年の発売以来、大人からこどもまで楽しめる味で長年愛されてきた同商品。当初は三角すいタイプのパックでしたが、1970年以降は現在の四角柱タイプに変更された。昔からのファンには、三角すいタイプのパックを最初に思い浮かべる人もいるのではないだろうか。

2017年には、発売55年目を機に大幅なリニューアルを実施。商品の特徴でもある香ばしいコーヒー感とまろやかなミルク感を維持しながらも、後味のキレをアップさせている。

gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものとなる。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。