小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

4機種すべてが5G対応!注目の「iPhone 12」が登場したアップルの新商品発表会を5分でおさらい

2020.10.16

家庭用スピーカー「HomePod mini」も登場

iPhoneのほかに、家庭用のスマートスピーカー「HomePod mini」も紹介されました。11月6日からの注文開始で、11月16日の週から発売開始、1万800円(税別)となっています。

球体のような見た目のHomePod miniは、小さい音量での再生時に、低音・高音を補正する機能や、ダイナミックレンジ補正の機能が搭載された、音質にこだわられた製品です。これらの機能は、専用チップ・ソフトウエアが連携し、音楽の再生中にその楽曲に合わせた特性を分析し、補正するとのこと。

もちろん、スマートスピーカーらしく、「ヘイ、Siri」などの音声入力に対応し、返答してくれる機能も搭載されています。複数のHomePod miniを用意すれば、音声入力したワードをそのままほかのスピーカーから出力できるので、別の部屋にいる家族に呼びかけるといった使い方も可能になっています。

取材・文/佐藤文彦

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。