人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性の6割以上が友だちや彼女がマスクをしていると「いつもより美人に見える」

2020.10.14

美人に見えると回答した男性は6割以上!「マスク美人」の実態

Withコロナの時代になり、マスクは顔の一部となった。そして、今増えているのが「マスク美人」。

KOUZAがコロナ影響下で常時着用を求められるマスクをテーマに、「マスクに関する実態調査」を実施した結果、「マスク美人」は約7割も存在していることが判明した。それでは調査の詳細を見ていこう。

では、そもそもマスク着用について、皆さんはどのように考えているのか。約4万という回答数から、マスクに対する意見が多いことが見えてきた。

「みんながつけているから」も3割近く。また、4割以上が、暑くて周りに人がいない場合、マスクはつけたくない様子がわかる。

4割以上が去年はマスクはつけていなかったと回答。サングラスとマスクの同時着用派が2割近くも。

マスクをつけた時の印象について

マスクをつけている自身や他人にどんな印象を抱いているのか。

約7割も。「マスク美人」って結構多い。マスクをしてるといつもより相手が美人に見えると回答した男性は6割以上。

怪しがられる時代もあったのだろうか。女性の視点は男性よりちょっと優しい。

マスクと美容について

常にマスクをつけての生活。メイク事情は変化したのか状況を聞いてみた。

約4割が化粧が「薄くなった」と回答。マスクをすることでファンデーションを変えた「しなくなった」もほぼ同数。

まだ試行錯誤の段階?半数近くが「しない」と回答していた。

調査概要

Twitterアンケート……KOUZAの中のアンケートメディア「エングラ」で、アンケートを実施。
調査方法 :Twitter投票機能  
調査時期 :2020年6月
1アンケート平均回答者数 :1,950(2020年6月時点)

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。