人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

狭い部屋に置けてセッティングも簡単!耐荷重120kgの超小型フィットネスバイク「BIKEBOX」

2020.10.06

あまり外に出られずに運動不足なら…自宅でフィットネスをしよう!

ここ最近の一連の事象により、不要不急な外出を避けながら、これ幸いにと自宅からほとんど外に出ていない、全国民の中の一部のみな様、いかがお過ごしでしょうか。

まあ筆者の場合、物心ついた時からデブ症、もとい出不精なので、ここ半年くらいは土日や休日も、家から一切外に出る事なく、ひたすらネットサーフィンで、ここはすごいインターネッツですね! をしています。相変わらず意味不明です。

今回の騒動以前には、たまにではありますが、多少なりとも買い物に出かけたり、ドライブをしていたりしていたのですが、今はもう、全く仕事も何もやる気がおきません。

デジタルガジェットに囲まれていられれば、もうそれで本望かな、と思わなくもないです。

しかし外に出ない時間がこれ程までに長く続くと、部屋の中で食っちゃ寝ばっかりしてしまい、体全体が水風船のごとくブヨブヨになり、いずれ腐海(ふかい。ナウシカが好きな場所)と一体化して自然に還(かえ)るものと思われます。

さすがにそこまでの状態になってしまったら、記事の内容が先に進まないので、まずは運動不足の解消に、少しは体を動かしましょう!

……と、しかし、たまには体を動かさなければならないからといって、イヤイヤ外に出てマラソンとか散歩とかするのは、夏は暑いし冬は寒いので、できれば一切表に出たくはありません。

できればエアコンの冷暖房がガンガンに効きまくった自宅で、楽して多少の運動さえできればサイコーです。

そして、そんなワガママな人に最適なのが、「フィットネスバイク」の運動です!

これまでの常識を覆す超小型で超薄型の「フィットネスバイク」とは?

さて、「フィットネスバイク」とは、ナイショの話、自転車型のフィットネス器具の事を指します。ラララライ風に言うと、「エクササイズバイク」「スピンバイク」などとも呼ばれています。

「フィットネスバイク」はハンドル、ペダル、サドルなどで構成され、あたかも、自転車に乗っているのと同じ姿勢でトレーニングできるのが、その特色です。

また、ペダルを漕ぐ重さの調整で、運動量を調整できます。

「フィットネスバイク」は、一見、お部屋の中でお手軽カンタンに運動ができるトレーニング器具の最右翼といっても過言ではないような、あるような、ようするによくわかりませんが、唯一言える事としては、「”フィットネスバイク”の設置は、それなりの部屋の広さがあれば問題ないが、もし部屋が狭い場合、置き場所が無い場合があるので超大変」という事です。

「フィットネスバイク」を使うたびに、収納してある場所からいちいち持ち出して運動して、また元の場所にしまおうとした場合、恐らく、「フィットネスバイク」の運搬の方が、フィットネスバイクを漕ぐよりいい運動になると思われます。それでは本末転倒です。

しかし部屋が狭いからといって、「フィットネスバイク」の導入をあきらめるというのも、なんだか世間の同調圧力に負けたような気がして「悔しいです! 見ろやこの筋肉!  カッチカチやで!」と思わず叫んでしまいます。

お役立ちガジェットが全盛のこの時代、狭い部屋でも導入可能な小型軽量にもかかわらず、バッチリ運動が可能な、イカした「フィットネスバイク」は存在しないのでしょうか……?

実はあります。

クラウドファンディングプロジェクトを展開する応援購入サービス「Makuake」より、狭い部屋の隙間にも収まるエクササイ~ズ! コンパクトで組立不要のフィットネスバイク「BIKEBOX」が発表されました!

何でも、クリエーター談によると、注文して家に商品が届いたら、即使えるんだとか。思わず期待でペダルを漕いでしまいます。

届いて即使える! コンパクトに収納できる四角い「フィットネスバイク」がようやく登場!

Makuake/届いて即使える! コンパクトに収納できる四角いフィットネスバイク「BIKEBOX」

コンパクトに収納できる四角いフィットネスバイク「BIKEBOX」

「BIKEBOX」は、狭い部屋の隙間にも収まるエクササイ~ズ! コンパクトで組立不要のフィットネスバイクです。

「BIKEBOX」は……。

●幅わずか11cmの、超コンパクトサイズに収納可能!
●マグネット式で静音設計、24時間いつでも自宅でエクササイズ!
●電源不要、組立不要で届いたら即使えます!

……といった性能を有した、ようするに8段階に負荷が変えられる、本格的な「フィットネスバイク」でありながら、組立不要で、届いたらすぐに「フィットネスバイク」でエクササイズができて、おまけに幅わずか11cmの、超コンパクトサイズに収納できる「フィットネスバイク」なのです!

これならもう、狭い部屋に住んでいても、ちょっとした足の踏み場さえあればお手軽カンタンに、「フィットネスバイク」で運動可能になる優れものです。

メーカーさん、ありがとうございます!

「BIKEBOX」はこれまでの「フィットネスバイク」とどこが違うの?

さて、「BIKEBOX」は、これまでの「フィットネスバイク」とどこがいったい違うのでしょうか。

「BIKEBOX」は箱から出したらあっという間にセッティング可能!

「BIKEBOX」は、箱から出したら、あっという間にセッティングが可能です。

土台となる足を開いて、ペダルと椅子を引き出して、負荷を調節したら、あとは漕ぐだけです。何コレ超カンタン!

「BIKEBOX」はレバーを回すだけでお好みのサイズで負荷を切り替え可能!

「BIKEBOX」は、レバーを回すだけで、お好みのサイズで負荷を切り替え可能。直感的に使えます!

でも、できれば一度は説明書を見ておきましょう!

「BIKE BOX」は電源不要! どこにでも置ける! スマホも置ける!

「BIKE BOX」は、電源不要で本体底面にはキャスターが付属しており、誰でも家の中へいつでも、どこへでもカンタンに運ぶ事ができ、思わず笑みがこぼれます。

ちなみに本体上部には、スマホなどを置けるトレイが付属しているので、ここだけの話、スマホで音楽を聴きながらバイクを漕げます。

「BIKEBOX」はサドルの高さが調節可能! 耐荷重も充分!

「BIKEBOX」は、サドルの高さを自由に調節が可能です。また、耐荷重は120kgもあるので、よっぽどBIGな人でなければ、充分な強度ではないかと思います。筆者もギリギリ大丈夫です!

「BIKEBOX」の仕様は以下の通りです。

商品名:BIKEBOX
サイズ:(収納時)650(L)×110(D)×580(H)mm
(展開時)670(L)×570(D)×885(H)mm
重 量:16.9kg
耐荷重:120kg
原産国:中国

……と、まあ、ここまでの説明を見ていた限りでは、果たしてこの、「BIKEBOX」は、ちゃんと「フィットネスバイク」として役に立つのでしょうか、本当は全然、ペダルなんか漕げないんじゃあないだろうかと、心配になってしまうのは致し方ない所です。

という訳で筆者は、狭い部屋の隙間にも収まるエクササ〜イズ! コンパクトで組立不要のフィットネスバイク「BIKEBOX」を、試用してみる事と致しましたので、早速、開封の儀です!

フィットネスバイク「BIKEBOX」を試用してみました!

今回試用する、コンパクトで組立不要のフィットネスバイク「BIKEBOX」の外箱です。誰が見ても、自転車漕ぎができそうな雰囲気のデザインです。まあ漕げて当たり前のクラッカーなのですが。

本体が現れました。フィットネスバイクとしては超コンパクトにもかかわらず、しっかりとした作りになっています。実際に使う時には足を広げます。

側面のハンドルを外すと、椅子の高さを調節できます。

ペダルを引っ張って広げれば全て準備オッケー。

わーい、ボクにも漕げたよママ!

足が鍛えられそう! ずっと漕ぎ続けていたい!

実際の試用動画がコチラ!▼

狭い部屋の隙間にも収まるエクササイ~ズ! コンパクトで組立不要のフィットネスバイク「BIKEBOX」

狭い部屋の隙間にも収まるエクササイ~ズ! コンパクトで組立不要のフィットネスバイク「BIKEBOX」。

これならもう、プルンプルンに弛(たる)んだ筆者のお腹も、少しは締まってくるかもしれません!

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipedia等。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意下さい。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用においては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、御自身で御判断頂きますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
Amazonランキング17万位!  印税55円を達成した、ユカイなデジねた漫画「でじ@おた! 」 大ヒット絶賛公開中! →https://amzn.to/2XxEJQS
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。