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2021.01.26

国内初となる車窓型動画メディア「CarWindow(β版)」をリリース。トライアルユーザーの募集開始。

【株式会社Laura】

株式会社Laura(本社:東京都豊島区、代表取締役:中村将也)は、国内初の車窓型動画メディアサービス「CarWindow」のβ版リリースに伴い、トライアルユーザーの募集を開始いたします。




[動画: https://www.youtube.com/watch?v=rYIVEgotLUw ]




サービス概要

「CarWindow」は最新のディスプレイ技術を活用した車などの窓面をスクリーンのように活用出来る、新しい屋外メディアサービスです。夕方から夜間に屋外移動するアクティブな生活者に、印象強く幅広くリーチする事ができます。

これまで屋外広告市場は「デジタルサイネージ元年」といわれた2007年以来、ディスプレイ技術の大きな革新がなく、新たな媒体開発が進んでいませんでした。また、媒体としての広告効果測定も、駅改札の利用人数や店舗来客数、人力での交通量調査により、想定視聴人数を計測する手法がベースとなっており、Web広告でいうインプレッションのような定量的な統一手法がない状態でした。

「CarWindow」は自動車が停車すると、車窓がディスプレイになり、動画が配信される新しいデジタルサイネージです。駅前や信号待ちで並ぶ複数車両に動画を一斉配信する事で、今までにないプロモーションが可能となります。また、想定視聴者人数だけでなく、独自技術によりリーチ数(接触人数)、フリークエンシー(視認回数、視認率)など、実際の視聴者数を計測し、インプレッションを算出することで、デジタル広告と効果的に連携することができます。


[画像1: https://prtimes.jp/i/69335/3/resize/d69335-3-815264-1.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/69335/3/resize/d69335-3-519335-2.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/69335/3/resize/d69335-3-727760-3.png ]




トライアルユーザー募集

新型コロナウィルスの影響により、ターミナル駅からは賑わいが消え、マスクで顔を覆い、暗い顔で歩く生活者が増えるなど、私たちの街の景色は大きく変わりました。それと同時に、屋外を移動する生活者に向けて情報発信を行う屋外メディアの意味も大きく変わりました。

このような状況だからこそ、お客様との接点を失ってしまった店舗事業者や、ライブ・イベント・旅行など対面での娯楽を提供していたエンタメ事業者、青春の機会を失ってしまった学生など、コロナ禍でも活動を続ける人や企業を応援するため、トライアルユーザーの募集を開始いたしました。

今回のトライアルプランでは、『先行一社様限定』で無償枠を用意し、街に元気を与えるような動画コンテンツやサービス事業者とのタイアップを予定しています。

【トライアルプランの詳細】
期間:2021年3月~
対象エリア:都内指定エリア
費用:応相談

以下フォームよりお申し込みください。(所要時間:1分)
https://docs.google.com/forms/d/1q2eTX6mPsozGmmaPB8aTOXQ2ceRpTfL_TyAoKHMUfIQ


今後の展開

現在、都内を中心にタクシー車両への実装を進めており、時間や位置情報に応じた動画コンテンツを複数車両へ一斉配信できる状態を目指しております。

今後もIoT、MaaS、OMOといった言葉が台頭するように、オフラインメディアのデジタル化によって、「オンラインとオフラインが掛け合わされた豊かな生活体験」を実装し、「未来の東京らしい街並み」をデザインしていきます。


お問い合わせ先

取材、業務提携、出資検討などに関するお問い合わせは以下より。
https://laura-inc.jp/?page_id=41
メールアドレス:info@laura-inc.jp

【会社概要】
株式会社Lauraはディスプレイ技術の研究開発、および屋外メディア事業の立ち上げを行うスタートアップ企業です。革新的なテクノロジーにより、事業開発からマーケティング、販促、広報といった事業活動全体の支援を行っています。

【代表プロフィール】
株式会社Laura 代表取締役 中村 将也
1993年生まれ。岐阜県各務原市出身。早稲田大学卒業後、大手SIerにてWeb企業向けの広告効果測定サービスの企画営業、新規事業企画の立案・推進に従事。その後、日系コンサルティングファームにて大手企業の新規事業開発、オープンイノベーションプロジェクトを複数支援。2020年より同社を創業し、屋外広告、PR領域のデジタル化を推進。PR TIMESプレスリリース詳細へ

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