人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.07.01

【デキるモテオヤジの条件】女性が男性のスーツ姿に"キュン"ときたエピソード大公開!一方で、ダサいと思う男性のスーツ姿とは…?1,138人の女性に本音調査!

【株式会社K-51インターナショナル】

オーダースーツで男を成功に導く。

株式会社K-51インターナショナルは、「女性にモテるビジネススーツ」に関するアンケートを実施し、女性から好印象を持たれるビジネススーツのポイントや、モテオヤジになるための条件について調査しました。日頃スーツを着る機会が多い男性は、ぜひご参考にしてください。




仕事に臨む男性の戦闘服とも言えるビジネススーツ。

男性にとっては普段から何気なく着ている日常着ではあるものの、女性からはどのように見られているのでしょうか。

今回、株式会社K-51インターナショナル(http://www.k51-varyborn.com/)は、「女性にモテるビジネススーツに関するアンケート」を実施し、女性から好印象を持たれるビジネススーツのポイントや、モテオヤジになるための条件について調査しました。
日頃スーツを着る機会が多い男性は、ぜひご参考にしてください。

【調査概要】 『女性にモテるビジネススーツに関するアンケート』
【調査日】  2019年6月7日(金) ~ 2019年6月8日(土)
【調査方法】 インターネット調査
【調査人数】 1,138人
【調査対象】 全国20代~40代の女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ


9割近くの女性が「男性のスーツ姿をかっこいいと思ったことがある」と回答!一方で、ダサいと思ってしまう男性のスーツ姿とは…?

まず、「男性のスーツ姿をかっこいいと思ったことはありますか?」と質問したところ、9割近くの女性が『はい』と回答しました。


[画像1: https://prtimes.jp/i/45286/1/resize/d45286-1-348545-0.png ]


■男性のスーツ姿にキュン!ときたエピソードとは?
・「友人の結婚式で男友達のスーツ姿を見てギャップにやられた!」(宮城県/専業主婦/30代)
・「ネクタイをシュッと外す時。上着を羽織る時の動作。サイズがピッタリのスーツを着ている時の身体のラインがよい」(東京都/会社員/30代)
・「片手でネクタイを緩める仕草にキューンとした」(北海道/パート・アルバイト/40代)
・「ネクタイを締める時もいい」(三重県/学生/20代)

どこかスタイリッシュなスーツ姿の男性にドキッとする女性が多いようですね。
また、「そのスタイリッシュさが崩れる瞬間がたまらない!」という意見も目立ちました。
このように、スーツ姿の男性に普段着とは違うカッコよさを感じる現象のことを"スーツマジック"と言います。

ここまでの調査を見て、「女性はスーツ姿なら何でもいいの?」と思う男性もいらっしゃるかもしれませんが、そうではありません。

続いて、「男性のスーツ姿をダサいと思ったことはありますか?」という質問したところ、半数近くの女性が『はい』と回答しました。


[画像2: https://prtimes.jp/i/45286/1/resize/d45286-1-303943-1.png ]


■こんな男性のスーツ姿はNG!?残念スーツ男性エピソード!
・「スーツがくたびれていたり、ワイシャツにシワがあったりするとかっこいいと思えない」(千葉県/会社員/20代)
・「体型の変化に合わせず、ブカブカorパツパツのスーツを着ている人はダサいと思う」(兵庫県/専業主婦/30代)
・「質の良いスーツを着ているはずなのに髪型や靴が合ってないとすごくガッカリする」(大阪府/契約社員/30代)
・「靴が汚かったり、時計が安物だったり、ネクタイの柄が微妙だったり…。こういうのは台無し!」(兵庫県/パート・アルバイト/40代)

いかがですか?
ただ単にスーツを着ればかっこよく見える…というわけではなく、自分に合ったサイズのスーツを、こだわりを持って着こなしている男性が好感を持たれるようです。


仕事も恋愛もモテモテ!?スーツ姿がかっこいい男性のイメージとは?

続いて、「スーツ姿がかっこいい男性のイメージについて教えてください」と質問したところ、『仕事ができる(40.3%)』と回答した女性の割合が最も多く、次いで『清潔感がある(27.6%)』『紳士的(23.1%)』と続きました。


[画像3: https://prtimes.jp/i/45286/1/resize/d45286-1-888195-2.png ]


「スーツは働く男の戦闘服=スーツの着こなしがかっこいい男性は仕事ができる」…といった方程式があるようですね。

実際に、ビジネスシーンでスーツをビシッと着こなしている方とスーツをだらしなく着ている方がいれば、圧倒的に前者の方が仕事につながりやすいものです。

スーツがヨレヨレだったり、サイズが合っていなかったりすると、「だらしなさそうな人だなぁ…」と思われてしまい、信頼を得ることは難しくなるでしょう。
仕事がデキる男になるためには、まずは身だしなみを整えて、相手から信頼されることが大切なのです。

"デキるモテオヤジ"を目指したい男性は、まずは"スーツ革命"から始めてみてはいかがでしょうか。


今、オーダースーツがアツい!?

自分の体型や雰囲気にピッタリ合ったスーツ。
そんなスーツをお探しの方におすすめしたいのが、"オーダースーツ"です。

オーダースーツとは、既製服とは異なり、テーラー(洋服の仕立て屋)にご自身の趣味や嗜好、要望などを伝えることでつくられるオリジナルスーツのことを言います。
既製服ではなく自分に合わせて一から作ることにより、「フィット感」と「オリジナリティ」を味わうことができるでしょう。

「オーダースーツを着ている男性をどう思いますか?」と質問したところ、9割近くの女性が『好印象』と回答しました。


[画像4: https://prtimes.jp/i/45286/1/resize/d45286-1-299502-3.png ]


こだわりを持ち、しっかりと自分に合ったスーツを着こなすことが、仕事もプライベートもモテる男になる秘訣と言えるのではないでしょうか。


世界中のオヤジの味方。株式会社K-51インターナショナル



[画像5: https://prtimes.jp/i/45286/1/resize/d45286-1-332516-4.png ]



"デキるモテオヤジ"になりたい男性におすすめしたいのが、株式会社K-51インターナショナル(http://www.k51-varyborn.com/)のオーダースーツです。

日本で唯一骨格スタイルアドバイザー所属のオーダースーツ店として注目されており、メディア出演、雑誌に多数掲載といった実績を誇っています。
プロのスタイリストが確かな経験と知識でトータルサポートするので、「自分のセンスに自信がない…」とお悩みの方もお気軽にご利用いただけます。

また、生地・裏地・ボタンは業界屈指の圧倒的な品揃えです。必ず満足のいくスーツを選んで頂けるでしょう。

さらに、オーダースーツ店内に美容院が併設した今までにない新しいコンセプトのプライベートサロンが誕生!
一定の条件を満たせば、美容院の利用は何回でも無料です。
残念スーツ男性エピソードでも挙げられたように、意外と女性はスーツと髪型のバランスも見ています。
ワンランク上のモテオヤジを目指したい男性にとって、とても嬉しいサービスではないでしょうか。

スタイリストが個室でマンツーマンで対応致しますので、周りの目を気にすることなくゆっくりとスーツをお選び頂けます。
ご来店が難しいお客様には出張での対応も可能なので、忙しくてなかなか時間が取れないという方にもおすすめです。

美しいシルエットと着心地で、自分に自信をつけることができるでしょう。ビジネススーツ選びでお悩みの方は、ぜひお気軽に株式会社K-51インターナショナルまでご相談ください。

■株式会社K-51インターナショナル : http://www.k51-varyborn.com/
■お問い合わせ:info@k51-varyborn.com
■TEL:03-5439-4951PR TIMESプレスリリース詳細へ

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。