小山竜央、『The Last Marketing Summit』を11月13日(木)に開催~法廷臨床心理学博士・遠藤貴則とのW出版記念として実施~
【株式会社Trynnox】

チケット完売御礼!2026年のマーケティングトレンドを先読みする“ラストチャンス”
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/168800/2/168800-2-17b831b72f4a29e4b4f4b91142ecaaf4-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社Trynnox(本社:東京都新宿区、代表取締役:藤村奎介)は、マーケティングコンサルタントであり、登録者10万人越えYouTubeチャンネル「マーケティング侍の非常識なビジネス学」でも知られる小山竜央の約3年ぶりとなる主催リアルイベント『The Last Marketing Summit』を2025年11月13日(木)に開催します。本イベントは、KADOKAWAより2025年11月12日(水)に販売される小山竜央の新著「たった1日で儲かる社長に生まれ変わる 非常識なマーケティング大全」と、『タカ博士』こと法廷臨床心理学博士の遠藤貴則の新著『ザ・ニューロマーケティング 最新の科学が暴いた消費者の「買いたい」を行動につなげるビジネス戦略』のW出版を記念して実施。「世の中で見逃されがちな隠れたチャンスを掴む」をテーマに、2026年以降のマーケティングトレンドを読み解き、次に訪れる新たなサイクルにいち早く乗るためのマーケティングやビジネス戦略を多角的に提唱します。
■本イベント概要- イベント名:『The Last Marketing Summit』(W出版記念・小山竜央主催リアルイベント)- 開催日時:2025年11月13日(木)10:30~18:00(予定)- 会場:ヒューリックホール浅草橋(東京都台東区浅草橋1-22-16 ヒューリック浅草橋ビル2階)- 来場者数:500名予定- 主催:小山竜央- 運営:株式会社Trynnox(トライノクス)
本イベントでは、2026年以降に到来するトレンドサイクルを予測し、次に訪れる波をどう読むか、どのようにチャンスへ変えていくかを徹底的に解説。“これからの時代に勝ち続けるマーケティングやビジネス”を多角的に提示します。
また、本イベントの開催にあたり想定を上回る反響を受け、前日11月12日(水)には前夜祭イベントを開催。メディア関係者や多方面で活躍するインフルエンサーを招き、乾杯セレモニーや出版時の裏側トークなどコンテンツ満載で実施します。2日間にわたって展開される特別な時間が、W出版記念と小山竜央の約3年ぶりとなる主催リアルイベントを華やかに彩ります。
【前夜祭イベント概要】
- イベント名:The Last Marketing Summit 前夜祭 ~W出版記念ナイト~- 開催日時:2025年11月12日(水)19:00~21:30- 会場:バトゥール東京(東京都新宿区歌舞伎町2-4-10 KDX東新宿ビル1階)- 参加人数:約100~120名予定- 主催:小山竜央- 運営:株式会社Trynnox(トライノクス)
■イベントの見どころ1.小山竜央による特別講演
リアルでは約3年ぶりとなる小山竜央による特別講演では、マーケティング・ビジネス・SNSなど2026年以降に到来する新たなトレンドサイクルを予測し、このタイミングで参入すべきマーケティングやビジネスを全て公開。流行を追うのではなく、時代の変化の前兆を察知して波を先取りするために必要な「構造の読み方」や「チャンスを掴むための視点」も体系的に解説します。
2.小山竜央(りゅう先生) × 遠藤貴則(タカ博士)W出版記念トークセッション
W出版記念として、現場で8,000件以上のマーケティングやPRを手掛けてきた実践者・小山竜央と、行動経済学・脳科学の観点から「人の購買心理」を解き明かす研究者・遠藤貴則氏の特別トークセッションを実施。理論と実践、感情とデータの両側から、両者が提示する“人を動かすマーケティング”の本質について徹底的に語り合います。
3.スペシャルゲストの登壇
多彩な分野で活躍する著名人の登壇も予定。スペシャルゲストには、YouTubeチャンネル「マイキーの非道徳な社会学」でも知られる『マイキー佐野』こと実業家・佐野義仁氏が登場し、ここでしか聞けない特別トークショーを実施します。また、スポンサーゲストとして、YouTubeチャンネル『さきの海外不動産しか勝たん』で注目を集める海外コンサルタントの宮脇さき氏も登壇予定。ゲストの専門的な視点から、次の時代のマーケティングとビジネスを語ります。
■メイン登壇者紹介●小山 竜央(こやま たつお)/マーケティング専門家
国内最大アバター売買サイト「みるぴめ」を創設し、アバガチャ文化を確立した起業家。全国で延べ40万人を動員した講演を展開し、世界的マーケターとも共創。マーケティング戦略のプロフェッショナルとして、PRプランナー、出版、SNSコンサルタントの顔も持ち、多角的視点で企業成長を支援。YouTube戦略では総登録者数9,600万人・年間売上200億円超の売上を創出した実績を持ち、著書『YouTube大全』は販売部数5万部を突破している。
●遠藤 貴則(えんどう たかのり)/法廷臨床心理学博士/ Ahahana inc.代表取締役
法廷臨床心理学博士・ニューロマーケティングトレーナー。アメリカで法廷臨床心理学の博士号、臨床心理学士の国家治療免状を取得。マイアミ市警、FBI、CIAの調査支援にも携わる。現在は心理学・脳科学・行動経済学を基盤に、実践的ビジネスサイエンスやニューロマーケティングの普及、後進育成に注力。世界40カ国以上で23万人超の経営者・専門家を指導している。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/168800/2/168800-2-3d54b6d21f6c48634c2a189681f8682c-1956x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]小山竜央[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/168800/2/168800-2-1029d36766a677573256de69353f8d54-1365x1888.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]遠藤貴則
■書籍紹介●『たった1日で儲かる社長に生まれ変わる 非常識なマーケティング大全』
著者:小山竜央
出版社:KADOKAWA
発売日:2025年11月12日(水)
ISBN:9784046075840
詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/322502001518/
●『ザ・ニューロマーケティング 最新の科学が暴いた消費者の「買いたい」を行動につなげるビジネス戦略』
著者:遠藤貴則/監修:小山竜央
出版社:KADOKAWA
発売日:2025年11月12日(水)
ISBN:9784046075000
詳細:https://www.kadokawa.co.jp/product/322412000747/
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/168800/2/168800-2-91fed80bf33ee654ddc65a86625f28cf-1745x2480.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]小山竜央新著『たった1日で儲かる社長に生まれ変わる 非常識なマーケティング大全』[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/168800/2/168800-2-e533aa75f96413497a30c001a273b30a-1022x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]遠藤貴則新著『ザ・ニューロマーケティング 最新の科学が暴いた消費者の「買いたい」を行動につなげるビジネス戦略』
■株式会社Trynnox 会社概要株式会社Trynnox(トライノクス)は、「挑戦なくして革新なし」を企業理念に掲げ、企業イベントやコミュニティの運営委託、およびビジネスコンサルティングを提供し「企業発展と知名度拡大」を支援しています。設立から3年が経過し、現在第4期目。クライアント企業の課題に寄り添い、イベント・コミュニティの企画から実行、その先の企業発展まで一貫してサポートすることで、持続的な成長と事業価値向上に貢献しています。
【会社概要】
・ 会社名:株式会社Trynnox(トライノクス)
・ 所在地:東京都新宿区西新宿3丁目3番13号 西新宿水間ビル6階
・ 代表取締役:藤村 奎介
・ 設立:2022年8月
・ 事業内容:フランチャイズ事業・経営コンサルティング・業務アウトソーシング
・ 公式サイト:https://trynnox.jp/PR TIMESプレスリリース詳細へ







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