生成AI時代のSEO戦略~現状と次の一手を徹底解説する「LLMOセミナー」を7月15日(火)に開催します
【シンクムーブ株式会社】

GoogleのAI Overview登場で激変するWebマーケティング界に向けた実践的戦略セミナー
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/156047/8/156047-8-ae960686dc5d7d8069cd4f06b0c87021-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
シンクムーブ株式会社は株式会社インティメート・マージャーと、2025年7月15日(火)12:00より、オンライン(Zoomウェビナー)にて「生成AI時代のSEO戦略:現状と次の一手を徹底解説」セミナーを開催いたします。
背景・開催趣旨
ChatGPTやGeminiなどのLLMが情報検索の新しい入り口となる中、新たな流入経路の露出強化が、デジタルマーケティングの重要課題となっています。GoogleのAI Overviewの登場も含め、多くの企業が「AI Overview登場後のSEO施策について何から手をつけて良いか分からない」という課題を抱えています。
本セミナーでは、LLM(大規模言語モデル)とSEOの融合である「LLMO(LLM Optimization)」について、実際のデータと分析ツールを活用した具体的なアプローチ方法を解説します。
詳細を見る
セミナー概要
■ 開催日時
2025年7月15日(火)12:00-13:00(11:55開場)
■ 開催形式
オンライン(Zoomウェビナー)
■ 参加費
無料
■ 対象者
- LLMの普及が自社のウェブサイトやマーケティングに与える影響を知りたい方 - 生成AI時代に合わせたウェブサイト戦略の策定・見直しを学びたい方 - SEOやテクニカルな知識を持ちつつ、LLMとの融合に関心がある方 - LLMに関する正しい認識を持ち、自社に必要な施策を明確化したい方- LLMの活用に関心がある方
登壇者プロフィール
簗島 亮次(株式会社インティメート・マージャー 代表取締役社長)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/156047/8/156047-8-b426a99863c25c8f39f6663abc98a27e-1275x1275.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
慶應義塾大学 大学院 政策・メディア研究科を2010年首席で卒業。2013年、Googleのレイ・カーツワイル氏が2020年に起きると予測した「あらゆるデータがひとつに統合される」という革命の名を冠した株式会社インティメート・マージャーを創業し、2019年10月東証マザーズへ上場。上場後はクッキー規制や個人情報保護法に関する総務省に関するワーキンググループでの公演や各社大手新聞社で有識者として多数の掲載実績。国内外の大手プラットフォーマーとしてクッキー規制に対するソリューションを提供中。
豊藏 翔太(シンクムーブ株式会社 代表取締役)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/156047/8/156047-8-7eda79910394dce26451970cc318c676-765x730.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
エン・ジャパン株式会社にてIT/Web系の求人広告営業、ITコンサルティング企業でAIやRPAなどのITコンサルタントを経験後、「SEO Japan」を運営するアイオイクス株式会社に入社。第1局長として大手企業を中心としたWebコンサルティングに携わった後、2024年12月にシンクムーブ株式会社を設立。アイオイクス株式会社フェローを兼務。
AIを活用したインハウスマーケティング共創支援サービスやセミナー、「AI時代のSEO戦略 組織を動かし成果を引き寄せる実務マネジメント」の出版など精力的に情報の発信を続けている。
※参考資料:AI Overviews(AIによる概要)が従来の自然検索流入や検索広告に及ぼしていると思われる影響に関する調査結果 (キーマケlab様との共同調査)
本セミナーで得られる価値
LLMOで語られていることと出来ること: ChatGPTやGeminiなどの大規模言語モデルからの参照データを分析し、LLMに最適化されたコンテンツ戦略を立案する手法
競合に差をつけるための具体的アクション: 従来のSEOだけでは対応できない新たな流入経路の開拓とブランディング効果の獲得
明日から始められるコンテンツ戦略: Q&A形式や構造化データなど、LLMが参照しやすいコンテンツ形式への最適化手法
詳細を見る
申込方法・注意事項
本セミナーは法人様限定となっており、個人でのお申し込みは受け付けておりません。また、主催・共催企業の競合サービスを提供する企業様の参加については、お断りさせていただく場合がございます。
1申し込みにつき1名様のご参加となりますので、複数名での参加をご希望の場合は、個別にお申し込みください。
■シンクムーブ株式会社
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/156047/8/156047-8-72f607bdb66e4f226cff45b33eeedb62-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
シンクムーブは、「問い」と「共創」を軸に、SEO・生成AI・マーケティング戦略を統合的に支援するインハウスマーケティング共創支援を提供しています。特に、少人数体制のインハウス支援に強みを持ち、戦略設計から実行支援、組織内の意思決定支援まで一気通貫でサポート。「人の思考とAIの力を掛け合わせ、“いま動ける最善”を実行し、ビジネスを進化させる。」をミッションに、信頼される発信と対話的なマーケティング支援で社会に新たな価値を届ける会社です。
https://thinkmove.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
シンクムーブ株式会社 広報担当
E-mail:info@thinkmove.co.jp
Web:https://www.thinkmove.co.jpPR TIMESプレスリリース詳細へ