株式会社Live Now、企業・個人を守る「風評被害対策支援サービス」を本格提供開始
【Live Now】

~デジタル時代のリスクに対し、削除・対策・再発防止まで一気通貫~
株式会社Live Now(本社:東京都渋谷区、代表取締役:冨永悠太)は、2025年7月1日より、企業や個人に対して発生する風評・誹謗中傷・口コミ炎上等のデジタルリスクに対し、削除対応から再発防止までを支援する「風評被害対策サービス」の提供を本格開始しました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118992/7/118992-7-70937d34ca28924223d6d55805f4fda6-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
インターネット上での誤情報・風評拡散への対応について現代は、検索結果や口コミが企業の信用を大きく左右する時代です。
1つの悪意ある投稿が、採用、営業活動、事業提携などにおいて無視できない影響を及ぼすこともあります。
当社は、今後も事実に基づいた情報発信を行いながら、関係する皆様との信頼関係を大切に、透明性のある企業運営を続けてまいります。
デジタル時代の「企業防衛」―風評リスクは誰にでも起こりうる現実昨今、検索結果やSNSの書き込みが、企業やブランドの第一印象を左右する時代になっています。
「事実ではない1つの投稿」が、以下のような事業インパクトを生むことは、決して珍しいことではありません。
- 新規取引の停止・見送り- 採用応募数の急減- 既存顧客からの問い合わせ減少- 内部士気の低下や離職率の上昇- 出資者や株主からの信頼低下
このように、風評被害は単なる“ネットの噂”にとどまらず、経営リスクそのものとなりうる時代です。
すべての企業が、いつでも風評加害の対象になりうる時代。
私たちは、さらに多くの企業様が同じ被害に遭わないための体制づくりを支援してまいります。
風評・誹謗中傷に関するご不安がある企業担当者様は、ぜひお気軽にご相談ください。
<Live Nowで解決できること>Live Nowは革新的なAI技術とデータドリブンな戦略を活用して、透明性と信頼を大切にしたデジタルマーケティングを提供します。クライアントの課題を解決し、次のステージへと導くパートナーであり続けます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/118992/7/118992-7-3ccb2d2bd30ad8eaddc2a570c5f2f382-740x237.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【本件に関するお問い合わせ先】
社名: 株式会社LiveNow
本社所在地:東京都渋谷区宇田川町6-20 パラシオン渋谷604
代表取締役:冨永悠太
事業内容:デジタルマーケティング事業・自社メディア運営
会社HP:https://livenow-inc.jp
自社メディア:https://online-marketing.jp
Email:info@livenow-inc.jpPR TIMESプレスリリース詳細へ