ピクサーの名作「トイ・ストーリー」|「ブロスタ」 ホリデーシーズンを記念して夢のコラボ
【Supercell Oy】
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/141774/4/141774-4-d632ab99d50fefeaa97374ace970ffc3-1200x628.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
フィンランドのモバイル端末向けゲームを開発、運営しているSupercell(本社:フィンランド、CEO:Ilkka Paananen)は、世界有数の人気モバイルゲーム*『ブロスタ』に、バズ・ライトイヤーが登場し、本日2024年12月12日(木)から2月5日(水)まで利用可能になることを発表します。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=sxNpNqCVhJY ]
今年のホリデーシーズンは、ピクサーの名作『トイ・ストーリー』がブロスタワールドを席巻します。ブロスタ史上初となる新プレイアブルキャラクター、新スキン、新ゲームモード、そしてトイ・ストーリーに登場するピザ・プラネットのアーケードなど、懐かしさあふれるコンテンツが満載です!
2024年12月12日から2月5日までの期間限定で、伝説のスペースレンジャー「バズ・ライトイヤー」がブロスタの外の世界からやってきた初のプレイアブルキャラクターとして登場し、すべてのプレイヤーにとって使用可能になります。バズ・ライトイヤーには、映画の象徴的なシーンをオマージュした3つのバトルモード、「レーザー」、「ウイング」、「サーベル」が実装され、自分の好きなスタイルでプレイできます。
さらに、ゲーム内の一部のキャラクターは、トイ・ストーリーがテーマの特別スキンで変身が可能に!コルト、ビビ、ジェシーには「ウッディ」(ウッディ コルト)、ビビには「ボー・ピープ」(ボー・ピープ ビビ)、ジェシーには「ジェシー」(ジェシー ジェシー)のスキンが実装されます。イベント終了後には、サージ用のバズ・ライトイヤースキンも入手可能になります。
それだけではありません!2025年1月2日(木)にはブロスタの遊園地「スターパーク」に、映画をモチーフにしたアミューズメント施設「ピザ・プラネットのアーケード」がオープンします。このアーケードでは、集めた「ピザスライス」をトイ・ストーリーのカスタマイズアイテム(ピンズやアイコン)と交換できるだけでなく、新しいキャラクターのアンロックにも使用可能です。ピザスライスを集める主な手段は、期間限定の3つのゲームモードです。アーケードの懐かしの雰囲気を味わいつつ、新鮮で白熱したバトルを楽しみましょう。
■ブロスタ ゼネラルマネージャー Frank Keienburgのコメント
「まさに理想の作品とコラボすることができました。チームワークや人との繋がりを築くというトイ・ストーリーのテーマは、ブロスタの核心部分と一致しています。映画でバズ・ライトイヤーが初めて登場した時のように、ゲーム内でもライバル関係や互いへの対抗意識があるかもしれませんが、それもやがて友情や尊敬の念へと変わります。ディズニーやピクサーとチームを組むことができ、私たちも嬉しい限りです。特にバズ・ライトイヤーは、ブロスタの世界の外から登場する初のプレイアブルキャラクターとなります。この期間限定キャラクターをぜひお楽しみください。」
■Disney & Pixar Games副社長兼ゼネラルマネージャー Luigi Priore氏のコメント
「私たちは皆さんが驚くような形でキャラクターを提供できるよう、常に新しい構想を練っています。バズ・ライトイヤーはスペースレンジャー・アカデミーで長年の訓練を積んでおり、『ブロスタ』という異次元の世界を開拓するにはうってつけの存在です。 さらに、映画に登場するピザ・プラネットのアーケードも実装され、アクション満載の展開が待っています。『トイ・ストーリー』ファンにはたまらないコンテンツとなるでしょう。」
ブロスタは、iOSとAndroidの両プラットフォームで世界中からダウンロード可能です。バズ・ライトイヤーやスターパークの新しい仲間と共に、ホリデーシーズンをお楽しみください。
■Supercellについて
Supercellはフィンランド・ヘルシンキに本社を置くゲーム会社で、サンフランシスコ、ソウル、上海にオフィスがあります。2010年の設立以来、『ヘイ・デイ』、『クラッシュ・オブ・クラン』、『ブーム・ビーチ』、『クラッシュ・ロワイヤル』、『ブロスタ』、『スクワッド・バスターズ』の6つのゲームを世界規模で展開してきました。Supercellは誰もが末永く楽しめ、永遠に記憶に残るゲームを世に送り出すことを目指しています。
* ブロスタは13億以上のダウンロードを記録し、合計収益は20億ドルを超えています。さらに2024年単年で、66カ国のアプリストアでダウンロード数トップに輝いています。PR TIMESプレスリリース詳細へ