小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2024.03.29

「四街道市と株式会社PoliPoliとの包括連携協定」を締結しました

【四街道市役所】

四街道市と株式会社PoliPoliは、多様な分野で包括的な連携と協力関係を築き、地域の課題に適切に対応し、協働による事業を推進することにより、活力ある地域社会の形成・発展及び市民サービスの向上に寄与することを目的として、包括連携協定を締結しました。




[画像: https://prtimes.jp/i/17159/469/resize/d17159-469-76864fc677bd22e87383-0.jpg ]

写真左:四街道市長 鈴木 陽介
写真右:株式会社PoliPoli 代表取締役 伊藤和真(敬称略)

■日 時: 
令和6年3月27日

■連携事項:
(1) 株式会社PoliPoliが運営する政策提言のための寄付基金「Policy Fund」を通じた、非営利団体等による地域課題の解決
(2) 株式会社PoliPoliが運営するその他サービスを通じた、地域住民との政策共創による地域課題の解決
(3) 本協定の目的を達成するために必要な事項による地域課題の解決

■市長コメント
包括連携協定は、地域の活性化や市民サービスの向上につながるものであり、株式会社PoliPoli様と締結できましたことを嬉しく思っております。
本市は、これまで以上に多様な主体と連携し、新たな市の魅力を共に創り上げる体制を強化するため、令和6年4月から地域共創部を設置します。
その中で株式会社PoliPoli様とともに、市民一人ひとりの笑顔と笑顔がつながり合う明るい四街道をみんなで創るため、健康づくりや高齢者支援、地産地消、防災に関すること等、さまざまな分野における連携を一層推進し、市民の幸せにつなげてまいります。PR TIMESプレスリリース詳細へ

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。