小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

究極の定番!日清『カップヌードル』全サイズ徹底比較

2016.02.29

■連載/大山即席斎の“三ツ星”インスタント麺

今回取り上げるのは日清食品の『カップヌードル』。

究極の定番、日清「カップヌードル」全サイズ徹底比較

いまさら説明の必要がない「ザ・カップ麺」だ。

1971年に世界初のカップ麺として発売されたもので、今や世界中で販売されているカップ麺の原点である。世界一有名なこの商品の味については誰もがご存知だと思うので、今回はカップヌードルの全サイズ比較をしてみたい。

究極の定番、日清「カップヌードル」全サイズ徹底比較

レギュラーサイズとミニ(MINI)とビッグ(BIG)まではおなじみだと思うが、その上にキング(KING)が存在する。キングは2012年1月23日にカップヌードル40周年記念商品として登場した。

究極の定番、日清「カップヌードル」全サイズ徹底比較

限定商品かと思われたが、今もコンビニで売られている。ただ、どこのコンビニにも置いてあるほど一般的ではなく、今回も数軒のコンビニを回ってようやく入手できた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。