人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

穏やかな夕暮れの海から4つの色を切り取った土屋鞄のトートバッグ「COLOR DIARY」

2020.10.11

土屋鞄製造所から穏やかな夕暮れの「海」をモチーフにしたトートバッグが登場した。“実は特別で、かけがえのない日常の風景”を大切にしたいという思いから、この「COLOR DIARY」は生まれた。

日常の風景にあふれる特別な“色”を切り取った「COLOR DIARY」

シリーズ第一弾(001)となるアイテムは、いつかの散歩道で出会ったような、穏やかな夕暮れの「海」から4つのカラーをセレクト。

色を引き立てる味わい深いレザーと、色を楽しめるシンプルなデザインで仕立てた、ユニセックスなアイテムだ。今後も様々なモチーフから「絵日記」のようにとりどりの色を重ね、魅力的なバリエーションになっている。

A4ファイルが横にすとんと収まるサイズ感なので、荷物が多めの方でも安心して使える。口元はマグネット留めの仕様。電車の中などパブリックスペースでは閉じることができる。

また、口元が広がりすぎないため、肩に掛けた時にもすっきりとスタイリッシュな印象をもたらす。

物を運ぶためのクラフト袋に着想を得て、鞄のサイドは切り目を生かしたデザインに。革の柔らかさの中に“無骨さ”を溶け込ませることで、鞄の持つ“大人の上質感”を引き立ててくれる、こだわりのディテールだ。

内側には、キーケースやカードケースなど、小物類を入れておくのに便利な内装ポケットを装備。表側とは違う革の表情が楽しめるほか、口元の革を折り返したデザインにもこだった。

COLOR DIARY コンフィトート

69,300円(税込)
サイズ:H 36cm × W 口元45cm、底34cm × D15.5cm
カラー:001ブルー、001ブラウン、001グレー、001イエロー

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。