人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

6つの調理器具が合体、遊べる十徳ナイフ、レンチとドライバーとソケット一体型、ギミック満載の便利なマルチツール4選

2020.10.03

マルチツールといっても、調理に特化したものから、遊びの要素が含まれるものまで、実に様々な製品が存在する。自分のライフスタイルに合った逸品を見つけて欲しい。

ギミック満載のマルチツール

世界の食べ物をモチーフにしたデザインが秀逸!ビクトリノックスの「クラシック リミテッドエディション 2019 レザーケースセット」

ビクトリノックスは、毎年デザインコンテストを開催していて、2019年は「世界の食べ物」をテーマに、10作品がファン投票で選ばれた。そのうち4つをBE-PALがセレクトし、特典として白色の革ケースをひとつ付けて販売。色とりどりなので複数持ちもアリだ。

【参考】https://dime.jp/genre/835349/

ナイフやトングなど6つの調理器具の機能を搭載!便利すぎるマルチな肉ツール「MTB3」

薪(まき)、炭、豆炭などにより、肉、もしくは肉、さらには肉を焼く料理である、バーベキュー(BBQ, Bar-B-Cue、Bar-B-Q)。肉は命の源です。  とにかく肉が好きです。生の魚と寿司(すし)は大好きです。肉ならば、牛肉が特にお気に入りです、リブ(肋骨部分の肉)やブリスケット(牛ばら肉)をじっくりこんがり、しっかり焼いて、自家製のBBQソースに浸してハフハフ頰張るのを想像しただけで、お口の中が、たちまちシヤワセになります。

【参考】https://dime.jp/genre/683073/

SIMをしまえてハンドスピナーにもなる十徳ナイフの進化形「T’spin」

プラスチックや金属などでできたプレート部分と、内蔵されたボールベアリングで構成された、マルチローブフラット構造の玩具である「ハンドスピナー(英語名:フィジェットスピナー)」。  ベアリング部分を手に持って挟み、手や指でプレート部分を回転させると、しばらくの間グルグルと回り続けるため、手持ち無沙汰な時の暇つぶしには持ってこい! だとばかり、2017年に入って大ヒットをしました。最近はどうなんでしょうね。

【参考】https://dime.jp/genre/597773/

家具の組み立てからロードバイクのメンテまで!ダイム最新号の特別付録は14のツールを搭載した本格派マルチツール「MULTI WRENCH&TOOL 14」

使いたい時にサッと取り出せて、すぐに作業ができる……9/16発売DIMEの特別付録『DIME MULTI WRENCH & TOOL 14』は、工具のお手本のような折りたたみ式ツールだ。オープン、ソケット、棒などの各種レンチに加えて、プラスとマイナスのドライバーを合わせた計14種類が揃っている。気になる精度も高く、サイズに適合するネジ穴にピタッとはまり、締めたり緩めたりするのがラクにできる。家具の組み立てからロードバイクの整備まで様々なシーンで活用してほしい!

【参考】https://dime.jp/genre/983728/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。