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Go To イートキャンペーンの認知度は高いが、半数以上が「利用方法を知らない」

2020.09.30

「Go To Eatキャンペーン」の認知度は83%

農林水産省はオンライン飲食予約によるポイント付与を10月1日から全国でスタートさせる予定だ。

新型コロナウイルスの感染拡大により打撃を受けている外食産業にとっては、年末に向けても消費者の流れを再活性化できる見込みが出てきた。

そこでROIは987人にGo To Eatキャンペーンについての意識調査を実施した。今回、調査結果サマリーをまとめた。

調査結果サマリー

1:「Go To Eatキャンペーン」の認知度は、83%。直近3か月間で31%増加。

2:キャンペーン利用方法ついては、未だ約半数が“知らない”。

3:9月時点で80%の人が、「Go To Eatキャンペーン」を“利用したい”。

1:「Go To Eatキャンペーン」の認知度は、83%。直近3か月間で31%増加。

 設問:「Go To Eatキャンペーン」の開始が予定されていますが、この「Go To Eatキャンペーン」についてご存知ですか?

2:キャンペーン利用方法については、未だ約半数が “知らない”。

 設問:(上記設問で「知っている」「なんとなく知っている」と回答した方へご質問)

「Go To Eatキャンペーン」の利用方法をご存知ですか?

3:9月時点で80%の人が、「Go To Eatキャンペーン」を“利用したい”。

 設問:「Go To Eatキャンペーン」を利用したいと思いますか?

調査概要

調査方法:インターネット調査
調査対象:一般消費者
回答者:「ファンくる」に登録している全国120万人のユーザー
回答数:987名(男性=295,女性=692)
調査時期:2020年9月11日
調査項目:「Go To Eatキャンペーン」についての意識調査
回答者属性:20~70歳の男女

構成/ino.

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