人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

乾くまでわずか5分!布団のダニや汚れをシャワーで洗い流せる布団「毎日、洗える、ふとん。」

2020.09.26

ベターデイズラボは、自宅のシャワーで洗える「毎日、洗える、ふとん。」の先行販売を、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて開始した。

「毎日、洗える、ふとん。」の特長は、自宅のシャワーで洗えることで、簡単かつリーズナブルに清潔な状態を維持できる、布団の“シャワークリーニング”を実現した点。

メッシュホルダーと3つのインナーパックから構成される新しい布団の形を生み出したことで、メッシュホルダーからインナーパックを取り出し、吊るしながらシャワーをかけて、布団に付いたダニや汚れなども簡単に洗い流すことが可能。撥水速乾機能によって洗って乾くまでの時間も約5分と短いので、手軽に布団をケアすることができるのだ。

また、糸による縫製に加え、特殊なテープ使った圧着縫製を施した「ダブル圧着縫製」でダニ・花粉が布団内部に侵入するのを防ぐことが可能。さらに、高密度繊維の生地を使用し、特殊な加工を施すことで、ダニ・花粉・水の侵入を防ぎながら、通気性を保てるので、快適な寝心地を実現するという。

ラインナップは、秋、冬、春と3シーズン利用できるシングルサイズの掛け布団「毎日、洗える、掛け布団。」と、三つ折りで収納も便利なシングルサイズのマットレス「毎日、洗える、マットレス。」の2製品。

「毎日、洗える、掛け布団。」

「毎日、洗える、マットレス。」

プロジェクトは12月14日までで、9月23日現在、「毎日、洗える、掛け布団。」「毎日、洗える、マットレス。」ともにそれぞれ32,384円(税込)~支援受付中。

布団を簡単手軽に清潔に保つことができるうえ、クリーニングやコインランドリーを使用する手間と費用も削減できるので、布団の汚れやダニが気になっている人はチェックしてみては?

製品情報
https://www.makuake.com/project/washable-futon/

構成/立原尚子

※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、お客様ご自身でご判断いただきますようお願い致します。(編集部)

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。