人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

豚角煮丼、チキンドライカレー、ガーリック焼き鶏丼、災害時はもちろんキャンプでも食べたいごはんの缶詰「戦闘食糧 飯缶シリーズ」

2020.09.26

これぞ男の非常食!?ご飯の缶詰「戦闘食糧 飯缶シリーズ」

最強の男はいかなる時も「備え」を忘れない。災害時にサッと出せば男前度120%上昇間違いなし!

アウトドアや普段の食卓でも、手軽に美味しい食事が楽しめるご飯の缶詰”戦闘食糧 飯缶シリーズ”を紹介したい。

“戦闘食糧シリーズ 飯缶”とは、常温ですぐに食べることができるご飯の缶詰。常温保存でき、携帯性に優れることから“ミリメシ”を意識したデザインを採用。いざという時に手軽に美味しい食事が楽しめる新商品だ。

ラインナップは、豚角煮丼、チキンドライカレー、ガーリック焼き鶏丼の合計3種類を用意した。ゴロっとお肉の入ったご飯の缶詰は、非常用保存食として備蓄用にはもちろん、アウトドアや、丼ぶりやオムライスなどのアレンジを加えて日々の食事としても美味しく食べられる。

豚角煮丼

長崎伝統しっぽく料理のレシピを使った豚角煮。とろとろに煮込んだ三枚肉とうま味あふれる煮汁で九州産ヒノヒカリ米を炊き上げた豚角煮ごはんの缶詰。

チキンドライカレー

香ばしく直火いた国産鶏肉を、ビーフエキス入りカレールーで仕上げた。コクのあるカレーで九州産ヒノヒカリ米を炊き上げたドライカレーの缶詰。

焼き鳥丼

別の容器を移し、レンジで温めるとより一層おいしい。香ばしく直火で焼いた国産鶏肉とガーリックを効かせた醤油ダレを九州産ヒノヒカリ米と一緒に炊き上げたガーリック味の焼鳥ごはん缶詰。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。