人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

疾患の監視と識別に使われる「医療用ウェアラブル」は2027年までに20%以上の成長見込み

2020.10.26

世界の「医療ウェアラブル市場」が急成長中

医療用ウェアラブル」は、主に疾患の監視と識別に使用される携帯型監視ツールのこと。慢性疾患の有病率の増加に伴い、患者は、病院サービスではなく、効率的で費用対効果の高い治療として在宅医療ツールを選択している。

医療用ウェアラブル技術のこれらの進歩と患者自身の健康を監視するための需要の増加により、ウェアラブル医療機器業界の成長に影響を与えている。さらに、心血管、癌などの慢性疾患の発生の増加、健康モニタリングにおけるスマートフォンの使用の増加、および人々の間の健康とフィットネスに対する意識の向上は、予測期間中に市場の成長を牽引するだろう。

Kenneth Researchの「世界の医療ウェアラブル市場に関する市場調査レポート」によると、世界の医療ウェアラブル市場は2019年に約61億米ドルと評価されており、2020年から2027年の予測期間に21.4%以上の成長率で成長すると予測している。

また、U.S. Centers for Medicare&Medicaid Servicesによると、米国の2018年から2027年の間に、国民の医療費は年率5.5%で増加すると推定。さらに、同国のヘルスケア業界の総支出は、2027年末までに約6兆米ドルに達すると予想。このような要因を背景に、市場は今後数年間で大幅な成長を観察すると予測されている。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。