人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

座ったままの姿勢で効率よくスクワットができるミズノのスツール「ル・プリエスクワット」

2020.10.04

[ミズノ]ル・プリエスクワット

支柱はガスを充填したシリンダーにより上下に伸縮する。

 室内で効果的な運動ができるため、サライ世代へとくにお薦めしたいトレーニングだ。スポーツ用品メーカーのミズノでは、座ったままでスクワットができる椅子式の製品を開発した。

片足を後ろに置く「ランジポーズ」でゆっくり上下する。前太ももと尻を意識しバランスを取りつつ行なう。5回×3セットが目安。

 座ったままゆっくり上下させると太ももの前側の筋肉や尻の筋肉が鍛えられる。足腰を鍛えて健康寿命を延ばすために、筋力トレーニングは欠かせない。テレビを見ながらでも手軽にスクワットができるので、「持続化」という、最大の関門をクリアできる。

基本運動。足は腰幅に開き、尻を突き出すように座る。膝が内側へ入らないよう意識して上下するのがコツ。10回×3セットが目安。

AmazonPay

[ミズノ(日本)]
ル・プリエスクワット 15,180円

鋼材、木材、ウレタン、ポリエステル。耐荷重100kg。高さ約41~53.5×座面直径約31×脚部直径約35cm、約7.4kg。中国製。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。