人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これならいつでもどこでもきれいな空気を吸える!空気洗浄機を内蔵したおひとり様専用マスク「ATMŌS」

2020.09.28

マスクをしている時、きれいに清浄された空気が吸いた~い!

STAY HOMEで GO TOトラベルな現在、みな様いかがお過ごしでしょうか。

当面の間どこへ出かけるにしても、マスクの着用が必要です。しかしこれも、飛沫をなるべく辺りに拡散させない、もしくはほかの人の飛沫から身を守るために大切な予防策です。早く特効薬が完成して、マスクをしなくて済む日が戻ってくるといいですね。

外出先で使える空気清浄機? これまでの常識を覆すマスク 

できれば外にいても、どこにいても、おひとり様でも、空気清浄機で清浄された空気並みの空気を吸い込みたいなぁ……とは誰もが思うことです。

ちなみに空気清浄機は、空気中に浮遊する塵埃や花粉、ハウスダストなどを除去するための機器です。ここだけの話、微粒子や臭気を取り除く機能を有しています。

空気清浄機は、19世紀初めの産業革命発祥時のイギリスから始まり、当時大きな社会問題となっていた、煤煙(ばいえん)の除去を目的として開発されました。

現代では、花粉症やアレルゲン対策として空気清浄機が使われるケースが、特に増えてきております。ちなみに2003年の統計では、世界での空気清浄機の普及率は約23%。今ではもっと増えていると予想されます。

そんな、世界中で大人気の空気清浄機ではありますが、常に体へ装着させて空気清浄機を持ち歩くことは、サイズがネックになってなかなか実現できませんでした。しかし、お出かけ先でも、おひとり様でもきれいな空気が吸いた~い! ……と思う、そんな都合のいい人たちの悩みの種でした。

お役立ちガジェットが全盛のこの時代、おひとり様独占で、とってもきれいな空気を吸える、マスクのような空気清浄機のようなマスク(ようするにマスク)は存在しないのでしょうか……? 

実はあります。

このたび、これさえあればもう寂しくない! おひとり様専用空気洗浄機内蔵マスク「ATMŌS」が発表されました!  

おひとり様用「空気清浄機」内蔵のオドロキのガジェットが登場!

ATMŌS/UP TO 50X BETTER PROTECTION THAN MARKET-LEADING AIR FILTRATION MASKS.

Ao Air unveil at CES

「ATMŌS」は、おひとり様歓喜! これさえあればもう寂しくない! おひとり様専用空気洗浄機内蔵マスクです。

「ATMŌS」は……。

●口と鼻のまわりを密閉せず、呼吸しやすい!

●クリーンでクールな空気が、顔のまわりのマスクから快適に放出されて、連続した一方通行の空気の流れを作り、外気をシャットアウト!

……ようするに、ハイテク極まりない、おひとり様専用空気洗浄機内蔵マスクなのデス!

なにより、デザインがチョー格好良いですよね! マブい! イカす!

「ATMŌS」ってどんなマスク?

「ATMŌS」を装着すれば……

・特許を取得したテクノロジーにより、これまでの空気ろ過用マスクよりも、最大50倍も優れている(……とクリエーターは主張しています)。
・暑苦しくなく、涼しく呼吸できる
・呼吸をキチンと管理しているんだよ~と、周囲に伝えることができる
・貴方の笑顔をみんなに見せつけられる
・装着するのに髭ボーボーでもOK!
・メガネが曇りにくい!

……とまあ、利点が多いようです。

「ATMŌS」は以下の機能を搭載してります。

・プレフィルター……大きい粒子を除去
・ナノフィルター……分子レベルの粒子、例えば花粉、ダスト、灰から保護する
・毎分240リットルの空気の供給
・5時間移動可能なリチウムイオンバッテリーを搭載
・2種類のサイズを用意

これさえあればもう寂しくない! おひとり様専用空気洗浄機内蔵マスク「ATMŌS」。

これからのマスクは、もはや「空気清浄機」内蔵がトレンドになるかも!? たぶん!

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipediaなど。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合が有ります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意下さい。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品が有る場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用に於いては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差が有るため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀に有ります。出資に当たっては、御自身で御判断いただきますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
Amazonランキング17万位!印税55円を達成した、ユカイなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中!→https://amzn.to/2XxEJQS
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。