人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

器具ごと交換できて便利!本体、LED蛍光灯、カバーが一体構造になったパナソニック「パルックLEDシーリングライト」

2020.09.23

パナソニックは、工事不要で簡単に蛍光灯から器具ごと交換できる「パルックLEDシーリングライトLE-PC08D/ LE-PC06D」を10月21日に発売する。価格はオープン。予想実勢価格は「LE-PC08D(~8畳)」が9,000円前後(税別)、「LE-PC06D(~6畳))が8,000円前後(税別)。

本製品は、器具本体・LED・カバーを一体構造とすることで、カバーへの虫やホコリの侵入を防ぐとともに、工事不要(配線器具が付いていない場合は電気工事が必要)で簡単に器具ごと交換できるのが特徴。アダプタを取り付けて本体を押し上げるだけの2ステップで、簡単に取り付けることができるのだ。

また、外径33cm、高さ10cmとコンパクトなので、狭い部屋での照明器具の存在感を減らし、スッキリとした空間に見せることができるのも魅力。蛍光灯シーリングライトに比べて発光面に光をムラなく拡散し、コンパクトながら工業会の定める畳数基準の6畳、8畳を満たす明るさも確保する。

蛍光灯に比べて、省エネ効果に優れているうえ、光源寿命40,000時間と長寿命なLED照明。テレワークなどで日中の照明の点灯時間が増えたという人も多いと思われるが、現在、蛍光灯を使用している人は、この機会にLEDへの切り替えを検討してみてはいかがだろう。

製品情報
https://panasonic.jp/lamp/products/palook_led.html

構成/立原尚子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。