
資生堂のグローバルプレステージブランド「SHISEIDO」は、任天堂が販売するNintendo Switch用ゲーム「あつまれ どうぶつの森」を舞台に、世界中のファンと共に創り上げる参加型企画「みんなで撮影!スペシャルムービープロジェクト“Camellia”」を始動。本プロジェクト応募受付を専用公式Twitter @SHISEIDO_ACNH上にて開始した。
SHISEIDOでは、全世界で人気を誇るNintendo Switch用ゲーム「あつまれ どうぶつの森(以下あつ森)」の多様性やダイバーシティを意識した世界観に共感し、日本初の「あつ森」を舞台にしたユーザー参加型の動画制作に挑戦。
ユーザーはスペシャルムービー絵コンテをもとに、自由な発想で動画を撮影し、作品をTwitterにて投稿。投稿作品の中から、選定した作品を組み合わせて1本のスペシャルムービーとして、2020年10月23日にSHISEIDOブランド公式Twitter (@SHISEIDO_brand)で配信する。
「あつ森を舞台にみんなで撮影!スペシャルムービープロジェクト”Camellia”」絵コンテ
また、撮影を盛り上げるためのコンテンツとして、ブランドカラーである「赤」を意識したワンピースやSHISEIDOビューティーコンサルタントのコスチュームやブランド商品をイメージしたメイクデザインなど、SHISEIDOオリジナルのマイデザインを9月10日よりプロジェクト専用のSHISEIDO公式Twitterアカウント(@SHISEIDO_ACNH)にて配布しているので、興味がある人はチェックしてみては?
関連情報
https://corp.shiseido.com/jp/
構成/立原尚子