人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

マツコ・デラックスが出演している人気番組ランキング、3位マツコ&有吉かりそめ天国、2位月曜から夜ふかし、1位は?

2020.09.20

ゲイ雑誌の編集者を経てテレビ界のアイコンになったマツコ・デラックスさん。現在、テレビで見ない日はないほどだが、もっとも人気の高いマツコ・デラックスさんがレギュラー出演する番組とは、いったい、何なのだろうか?

そこで今回、株式会社NEXERが運営するアンケートサイト「ボイスノート」による、1819人を対象にした、マツコ・デラックスさんがレギュラー出演している現在放送中の8番組の内、最も好きな番組を回答してもらう意識調査が行われたので、その結果を紹介していきたい。

「最も好きなマツコ・デラックスレギュラー出演番組」の第1位は『マツコの知らない世界』

最も多くの票を集めたのは、2011年10月に放送開始した『マツコの知らない世界』で、686人の支持を集めた。

あらゆる分野を極めたスペシャリストが毎回ゲストとして登場し、ハマっているものや、得意なことをゲスト自らマツコにプレゼンしていくトークバラエティ。『マツコの知らない世界』を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントが挙げられた。

・新しいことを知ってワクワクするから
・知らない世界を知れるのも面白いし、マツコのコメントが秀逸だから
・BGMがほんわかする
・苦手なものを文句を言いながらも食べたりとマツコさんの人柄がよくわかる番組だから。おいしそうな食べ物がたくさん出てくるから
・自分の日常生活では触れる機会がない業界や事柄を知れるし、マツコさんの幅広い知識や教養に感心するから

2位以下の結果については、以下のようになった。

結果の詳細については、株式会社NEXERの運営サイト「ボイスノートマガジン」にて公開している。
https://magazine.voicenote.jp/49187/

<調査概要>
対象条件:ボイスノート会員
選定方法:マツコ・デラックスがレギュラー出演している現在放送中の8番組
有効回答者:1819人
(調査日:2020/8/18~2020/8/26)

出典元:株式会社NEXER

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。