人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

昨年はタピオカミルクティー、渋谷スクランブルスクエアなどが受賞、「2020DIMEトレンド大賞」投票受付中

2020.09.25

【トレンド大賞振り返り・part4】関連記事を@DIME記事の中から3本を厳選して紹介。

今年1年を象徴するヒット商品や話題を集めたサービス、キーワード、人物、これからブレークが予想されるモノ、コト、ヒトなどを読者の皆さんからの投票を反映して選出・表彰する「小学館DIMEトレンド大賞」。今年も読者投票の受け付けがスタート!

応募はコチラ

インターネットによる投票を受け付け中です。投票フォームに従ってご記入ください。皆さんが選ぶ、今年のトレンドは? 投票をお待ちしております!

http://p.sgkm.jp/dime_trend2020

投票された方の中から抽選でAmazonギフト券5000円分を30名にプレゼント!

【締め切り】2020年11月16日(月)24時まで

【小学館DIMEトレンド大賞発表】DIME2・3月号/2020年12月16日(水)発売

当選者の発表は、「@DIME」(dime.jp/)にて2020年12月21日(月)に行ないます。

※当選後の権利の譲渡、変更、換金には一切、応じられません。
※雑誌公正競争規約の定めにより、この懸賞に当選された方は、この号のほかの懸賞に入選できない場合があります。
※ご記入いただいた個人情報は賞品をお届けするため、またはお届けに必要な情報の確認等のために利用し、その他の目的では利用いたしません。データは抽選後、6か月を超えて保有することはありません。

トレンド大賞振り返り・part4

【DIMEトレンド大賞2019】美容・健康部門賞は男性の美意識に革命を起こしたBBクリーム「ウーノ フェイスカラークリエイター」

ここ数年、男性の美容意識が高まっている。富士経済の調査では、2009年のメンズコスメティックス国内市場規模が1000億円に満たなかったのに対し、2019年は約1200億円への増加を見込んでいる。  いわば、メンズ美容ブームの真っただ中ともいうべき今年の3月、資生堂から登場したのが男性用BBクリーム『ウーノ フェイスカラークリエイター』だ。

【参考】https://dime.jp/genre/824212/

【DIMEトレンド大賞2019】ホビー・カルチャー部門賞は〝タピる〟〝タピ活〟などの新語まで生み出した「タピオカミルクティー」

本場台湾茶がベースのミルクティーにタピオカを入れた「タピオカミルクティー」。1990年代から2度のブームを経て、今年、女子中高生を中心に人気再燃。台湾から専門店も続々上陸、至るところで長い列を作る姿が見られた。  その元祖こそ、2013年に日本上陸を果たした「春水堂(チュンスイタン)」だ。

【参考】https://dime.jp/genre/824240/

【DIMEトレンド大賞2019】ランドマーク部門賞は渋谷再開発の象徴的存在「渋谷スクランブルスクエア

〝100年に1度〟といわれる渋谷駅周辺の大規模再開発。その中心的存在で、渋谷駅直結・直上の新ランドマークとなる、地上47階建ての大規模複合施設「渋谷スクランブルスクエア第Ⅰ期(東棟)」が11月1日に開業した。 「世界最旬宣言」をビジョンに掲げる商業施設には、計213店のショップ&レストランが出店。さらに14階・45階~屋上の展望施設「SHIBUYA SKY」など、渋谷の人の流れを大きく変える個性を備えている。

【参考】https://dime.jp/genre/824243/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。