人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

緊急事態宣言後、8割以上の会社がテレワークで利用した「VPN」の課題

2020.10.14

テレワークで「VPN」を利用した企業は83%

今導入が加速している「VPN」とはインターネットに跨ってプライベートネットワークを拡張する技術およびそのネットワーク、テレワークとは情報通信技術を活用した場所や時間にとらわれない柔軟な働き方だ。

HENNGEが「企業のテレワークとVPN利用に関する調査」を実施した結果、テレワークでVPNを利用した企業は83%にものぼることが判明した。調査の詳細は下記のとおりだ。

Q.緊急事態宣言後のテレワークの際にVPNを利用しましたか?(n=282)

Q.VPN利用に関して課題はありましたか?(n=235)

Q.VPNにトラフィックが集中してレスポンスの低下や遅延が発生しましたか?(n=235)

Q.VPNの課題解決で実施したことがあればお知らせください。(n=114)

調査概要:企業のテレワークとVPN利用に関する企業調査
有効回答:309件
調査日: 2020年6月8日~6月9日
調査方法:インターネット調査(調査委託先:マクロミル)
調査対象:従業員数100名以上の企業で情報システム部門に従事される方

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。