人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

2軒目の都心型店舗となる「IKEA渋谷」が 2020年冬に渋谷センター街にオープン

2020.09.17

都心型店舗の2店舗目となる「IKEA渋谷」が2020年冬にオープン

すでにご存知の人は多いと思うが、知らない人のために改めて紹介したい。JR渋谷駅から徒歩5分の髙木ビルディングの1階から7階で新たな都心型店舗として「IKEA渋谷」がこの冬にオープンする。

渋谷スクランブル交差点から渋谷センター街を望むその中心に在るランドマーク的存在であり、渋谷センター街と井の頭通りの2方道路を有する便利な立地だ。

代表取締役社長 兼 Chief Sustainability Officer ヘレン・フォン・ライスは、次のようにコメントをしている。

「都心部への出店が続き、さらに多くの東京の皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。渋谷は東京の発展の中心で、未来が創造される場所です。

私たちはその一部になることができ、とてもうれしいです。この7フロアに渡るショップは、先日オープンしたIKEA原宿の都心型店舗のコンセプトの延長線上にあります。

ホームファニッシングのアイデアや都市での暮らしに便利な商品のお買い物を、店頭でもオンラインでもお楽しみいただけます。また、サステナブルなフードも楽しめます。渋谷のショップをどうぞお楽しみに!」

渋谷には、2020年2月にイケア・ジャパン初の法人・ビジネスオーナー向けのプランニングスペースであるIKEA for Businessがオープンした。

イケア・ジャパンはこのIKEA for Business、6月8日にオープンしたIKEA原宿、そしてIKEA渋谷にて、デモクラティックデザインの商品を通して、都市部の暮らしのニーズにあったソリューションを提供する。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。