人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

髪の状況や利用環境に応じて温風の温度を3段階で自動コントロールするアイリスオーヤマの「モイストプロドライヤー」

2020.09.21

一度傷ついてしまった髪は生え変わるまで元の状態に戻ることはない。

今回紹介するアイリスオーヤマのドライヤー「モイストプロドライヤー」は、熱によるダメージから髪を守る同社独自の「サーモセンサーテクノロジー」を搭載した優れものだ。

乾かす髪や利用環境に応じて最適な3段階の温風温度を自動でコントロールできる。

最適な温風温度を自動で調整する「モイストプロドライヤー」

同社独自の超指向性赤外線センサーの採用により、風の当たっている髪の温度と室温を測定し、髪の温度が60度を上回らないよう自動で温風温度を切り替えるので高温によるたんぱく質変性を防ぎ、髪のダメージを軽減できる。

髪自体の温度を測るため、髪の濡れている状態ではヒーター出力を高く保ち高温で送風し、乾燥直前の髪の温度が上昇する時点で出力を制御するため、濡れた髪を速く乾かすことがきるのだ。

さらにドライヤーから発生するマイナスイオンが静電気の発生を抑制することで髪の広がりを低減。シンプルでスタイリッシュなデザインを採用し、ブラックとホワイトはマット調の表面加工を施した高級感、ピンクは落ち着いた色味により上品さを演出している。

モイストプロドライヤー

HDR-MC1-B / HDR-MC1-W / HDR-MC1-P
ブラック / ホワイト / ピンク
参考価格(税抜)/16,800円

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。