
アートピースとしても満足できるIKEPODの『Megapod』
レトロチック&メタリックでどこか愛くるしい。
これ、好きな人は多いでしょ。
今回紹介したいウォッチは「IKEPOD」の自動巻ムーヴメントを搭載した新コレクション『Megapod』。
世界的プロダクトデザイナー、マーク・ニューソンのデザインを継承した、この近未来的なシェイプのアイコンケースに、カルティエやイヴ・サンローランで研鑽を積み、ボーム&メルシエでデザインディレクターを務めたアレキサンドル・ペラルディがオリジナルにオマージュを捧げつつも、よりモダンなダイアルをデザイン。
また、46mmと大振りのケースサイズでもエルゴノミクスに基づいた表から裏面に続く曲線がスマートに見せ、腕に着けても実際に皮膚に触れる部分は骨の上に乗るイメージで、装着感にも不快さがない裏面はIKEPODのプリントの入ったローターが見える、シースルーバック。
そして、忘れてはいけないのは、価格。新生IKEPODの「サステナブルな価値観」と「価格が審美の基準を表すものではない」という、ブランドの意思をしっかりと示せるように、今回もムーヴメントはMIYOTA社日本製自動巻ムーヴメントを使用。
機械式ムーヴメントの腕時計を初めて買う人にも手が届く価格で、腕時計としてもアートピースとしても満足できる一品だ。
ケースサイズ :直径46mm
ストラップ幅 :24mm
ケース素材 :ステンレススティール
風防素材 :サファイアガラス
ストラップ素材 :シリコンラバー
ムーヴメント :日本製自動巻ムーヴメント
原産国 :中国
防水性 :5 ATM
販売価格 :145,000円+税
構成/ino.
こちらの記事も読まれています