
エプソンは、「TRUME(トゥルーム)」の「L Collection(エルコレクション)−Break Line−」に新たな機構「SWING GENERATOR(スイングジェネレータ)」を搭載した1型9モデルを追加、11月19日より順次発売する。
「TRUME」は、1942年の創業以来ウオッチの開発から製造までを自社で行い、匠を育て、ものづくりに情熱を注ぎ続けてきたエプソンが2017年に新たに立ち上げたウオッチブランド。
今回、新たに登場するモデルには、新ムーブメント「SWING GENERATOR」を採用。「SWING GENERATOR」は腕の動きで自ら発電し、クオーツ精度(月差±15秒)で時を刻み続ける画期的機構で、回転錘の動きで発電された駆動エネルギーでクオーツ回路とモーターを制御。
また、TRUMEのロゴをあしらった回転錘が自家発電する様をシースルーバックから確認できるうえ、暗闇でも腕の動きで充電し、半年間使用していないと自動的に針の動きを止め、エネルギー消費を最小限に抑える機能も搭載する。
そのほか、ベゼルには、刻印の視認性を損なわないよう、すれ傷に強いセラミックを採用し、セラミックベゼルの外周には、側面からの衝撃による欠けなどを防ぐ、金属リングを装備。さらに、ケースにはプロテクトコーティングを施したチタンを使用し耐傷性を高め、インデックスの側面にはダイヤカット加工を施し、光のコントラストを上げて視認性を高めている。
豊富なラインナップを揃えているのも魅力で、アウトドアにマッチするナイロンバンド3モデル、エイジングを楽しむレザーバンド3モデル、オフィスシーンにもマッチするチタン製メタルバンド3モデルの計9モデルを用意。品番、価格、発売日は以下の通りとなる。
関連情報
https://www.epson.jp/products/trume/
構成/立原尚子
こちらの記事も読まれています