人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ミレ二アル世代にとって仕事選びで重要なのは給料?それとも会社のミッション?

2020.09.13

仕事に対する目的意識は個々人によって異なるもの。給与などの条件面を重視する人もいれば、会社のミッションを大切にする人もいることだろう。

そんな「シゴトで重視すること」などを尋ねた、ウォンテッドリー株式会社による、会社訪問アプリ「Wantedly Visit」内投票機能を活用したミレニアル世代の仕事に対する意識調査が実施されたので、その結果を紹介していきたい。

■仕事選びにおいて大事なのはどっち?会社のミッション or 給与などの条件

期間:2020年7月28日〜8月3日 回答数:1495

全体的としては、仕事選びにおいて会社のミッションが給与などの条件と同じくらい重視されていることがわかり、結婚などのライフイベントを意識する20代後半から30代前半よりも、前後の20代前半と30代後半の方が会社のミッションが大事であると回答している。

■共感できるシゴトの方が頑張れる? Yes or No

期間:2020年8月17日〜8月24日 回答数:1356

仕事において共感が重要であるかどうかについては、どの世代でも9割以上が共感を重視していることがわかる。1問目の質問で、会社のミッションよりも給与などの条件が大事と回答した人も、9割以上が仕事を頑張る上では共感が重要であると回答している。

今回の調査を受け、企業は若手ビジネスパーソンを惹きつけるためにミッションをきちんと打ち出すことが重要であり、仕事を頑張りたいと思うビジネスパーソンは共感できる仕事を選ぶことが大切であると言える。

<調査概要>
・調査方法:「Wantedly Visit」内の投票機能
・対象:「Wantedly Visit」ユーザー(8割が20代〜30代)
・実施期間:2020年7月28日〜8月24日

出典元:ウォンテッドリー株式会社
https://www.wantedly.com

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。