小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ちょっと神秘的!木星から着想した触れるだけで時間がわかる新感覚ウォッチ「EUTOUR」

2020.09.08

SUNONEは、木星からインスピレーションを得たという新発想の触れる時計「EUTOUR」の先行予約販売を、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて開始した。

本製品は、いつでもどこでも触れるだけで時間がわかる新発想の腕時計。磁気によって動くふたつの小さなボールを配置し、ひとつのボールが「時」、もうひとつのボールが「分」を示し時刻を知らせてくれるという仕組みで、この革新的なデザインは木星とその衛星からインスピレーションを受けて作られたという。

また、時刻を表すボールを手で触れるように設計されているので、ガラス(風防)がないのも特徴。今まで腕時計に付き物だった、ガラスが割れる、キズが付くといった心配をする必要がないので、アウトドアやスポーツ時にも安心して着用できるのだ。

ダイヤルデザインは触りやすいシンプルタイプと木目が美しいウッドタイプの2種類を用意。カラーはシンプルタイプがブラック、ホワイト、ネイビーの3色、ウッドタイプがブラックとホワイトの2色で展開する。

プロジェクトは10月28日までで、9月4日現在、7,352円~支援受付中。配送は12月上旬を予定。

打ち合わせの際や会議中、また映画館などの暗い場所などで、周りの人に知られずにスマートに時間を確かめることができるので、オンオフ問わず、さまざまなシーンで活躍してくれそうだ。

製品情報
https://greenfunding.jp/lab/projects/4039

構成/立原尚子

※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、お客様ご自身でご判断いただきますようお願い致します。(編集部)

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。