人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Z世代の8割がムダ毛ケアの習慣あり!処理している体毛の部位TOP3、3位太もも、2位すね、1位は?

2020.09.10

Z世代男子がもっとも体毛処理をしているパーツとは?

今やZ世代の男子にとって「体毛の処理」は当たり前の時代。マンダムがZ世代と言われる15歳~24歳の男性78名に、自身の体毛に関する意識調査を実施した結果、体毛の処理は行っていますか?(いましたか?)」という質問では、77.2%の人が「行ったことがある」と回答している。

意外にも、体毛処理をしている部位で1番多かったのは、「ワキ」という結果だった。

普段、人に見えない部位からトライする人が多いのだろう。今後処理してみたい箇所は、1位「すね」2位「太もも」と下半身に集中する結果となった。ハーフパンツなどが流行しているため、人に見られる機会も増え、気になることが多いのかもしれない。

調査概要

調査手法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月
調査対象:15~24歳 自身の体毛が気になっている男性78名(マンダム調べ)

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

こちらの記事も読まれています

「いい夫婦」だと思う芸能人夫婦ランキング

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。