人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

水洗いOK!後頭部やサイドの髪も剃りムラが出にくい360°回転ヘッドを搭載したBABLOのセルフカット専用バリカン

2020.10.04

楽々セルフカット!360°回転ヘッドを搭載した「BABLO セルフヘアカッター360°」

外出自粛中、自宅でセルフカットにチャレンジした人は多いはずだ。

しかし、一般的なバリカンでセルフカットする場合、後頭部や側面(サイド)のカットは非常に大変。手や腕で本体の向きを調整したり、持ち手を変えなければならない。そのため、頭の後ろや横は刈りムラがどうしてもできてしまう。

そこで紹介したいアイテムがシェービングヘッドが360度回転するセルフカット専用バリカン「BABLO セルフヘアカッター360°」。

一般的なバリカンだと手の届きにくいところも、簡単かつ正確にカットすることが可能。自分で簡単におしゃれ坊主や、ショート、モヒカン、ツーブロックスタイルを!新型コロナの影響で外出自粛が続く今、美容室や理髪店に行けなくて困っている方にも最適だ。

本体は握りやすい、流線型のコンパクトボディ。しっかりと握って手のひらに固定させることができる。カット中にバリカン本体を落としてしまったり、意図せぬ角度に傾けてしまってムラが出たりといったミスを軽減。男性はもちろん、手の小さい女性でもしっかりと握ることが可能だ。

3~6mm(3mm/4mm/5mm/6mm)の4種類のアタッチメントコームが付属(アタッチメントを付けない場合は0.5mmにカット可能)。近年トレンドとなっているBARBER・クラシカルスタイルを作るためにあえて短めのアタッチメントのみが付属。1mm間隔で長さを正確に調整することができる。ヘッドに自由に取り付けることができ、自分でグラデーションやフェードスタイルに刈り上げることができるのは魅力的。

コーム&シェ―ビングヘッドは水洗いすることが可能。刃に絡んだ短い毛も水で洗い落とせるため、掃除が簡単。水洗いした後に、刃には付属のオイルを数滴たらしておけばOK。片付けも楽チンだ。

価格は¥4,998でAmazonにて発売中!

関連情報/https://amzn.to/2AJJWyr

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。