人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

全幅約200mmのリアルすぎるおもちゃ!昆虫界最強の蜂がカプセル玩具になったバンダイの「すずめばち」

2020.09.11

お母さーーーーんっ!!!ガチャガチャしたらスズメバチ入ってた!巨大な!

…知っている人も多いだろう。これはバンダイのカプセル玩具『すずめばち』。

「すずめばち」を生物学的に研究し、全長約150㎜、全幅約200㎜と驚異の大きさとリアルな造形で再現したカプセル自販機専用商品だ。実際の蜂と同様に針の出てくる仕組みを再現したり、顎の開閉や触覚の角度調整など全身18箇所が可動。

また、普段見ることの難しい舌や翅脈(しみゃく)も忠実に再現しており、「だんごむし」「かめ」等の「いきものシリーズ」で培った技術を集約した「神秘的な昆虫の生態」を感じることができるリアル可動フィギュアとなっている。

また、自販機より搬出された状態から蜂の本体部分を取り出し、残りのカプセルパーツを組み替えると専用のディスプレイスタンドとして使用することが可能。 「飛行モード」と「アタックモード」、2つの形状でディスプレイすることができる。

今後も驚きのある「いきもの」たちが続々登場予定だという。

関連情報/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。