人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

玄米の発芽が数時間で完了しそのままおいしく炊き上げるCUCKOOのIH炊飯器「発芽マイスターMINI」

2020.09.06

玄米発芽を美味しく炊き上げる「発芽マイスターMINI」

近年、健康志向の高まりから世界的にマクロビオテックやスローフードが話題となっているが、発芽玄米は、その中でも中心的な食材であり、健康的なライフスタイルを実践する海外セレブや芸能人たちが取り入れていることから、再び注目を集めている。

しかし発芽玄米に注目が集まってはいるものの、これまで玄米を発芽させるためには1日半から2日ほど水に浸しておく必要があり、家庭で毎日行うのには手間のかかる作業だ。

そこで役立つのがCUCKOO「発芽マイスターMINI」。

これまで数日かかっていた玄米発芽が数時間で完了し、そのまま美味しく炊き上げる。ミニマルライフのピッタリの3合炊きサイズで、一人暮らしの方も、ふっくらと美味しい発芽玄米が手軽に味わえる。

厚生労働省も「生活習慣病予防その他の健康増進を目的として提供する 食事の普及に係る実施の手引」にて、発芽玄米を推奨しているように、ビタミンとミネラルをはじめとした栄養素や酵素を豊富に含む発芽玄米は、ぜひとも日頃の食生活に取り入れたいものだ。

「発芽マイスターMINI」

製品名:IH炊飯ジャー
モデル名:CRP-EHS0305F
容量:3合炊き
重量:4.7Kg
サイズ:幅321mm/奥行き231mm/高さ218mm
カラー:White&Silver

関連情報/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。