人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

暗闇でも撮影できる赤外線センサー内蔵で最大110°範囲に入った動体を撮影するサンワサプライのセキュリティーカメラ「CMS-SC03GY」

2020.09.11

「セキュリティカメラ」を探しているなら、夜でも撮影可能なカメラを選んだ方が絶対いい。今回サンワサプライで見つけてきたアイテムが、暗闇でも撮影できる赤外線センサー内蔵のセキュリティカメラ「CMS-SC03GY」。

最大約15m先まで照らす赤外線センサーを搭載したセキュリティカメラ

周囲と温度差のある人や物の動きを検知できる人感センサーを3個搭載しており、最大110°の範囲に入った動体を、最大20m先に渡って捉え撮影することができる。動きを検知した時だけ自動撮影するので、電池の消耗を抑えられる。

乾電池で動作するため、電源が取りにくい場所などへの取り付けに適している。電池切れが気になる場合は付属のACアダプタでの給電が可能なので、場所や状況に応じて電源の取り方を選べる。

最大約15m先まで照らす赤外線センサーを搭載。暗闇でも目立たない波長940nmのセンサーなので、夜間でもモノクロ撮影が可能だ。昼間と夜間のモードは内蔵センサーで自動的に切り替わるので、手間のかかる操作は必要はない。

IP54防水設計なので、雨の中でも使用することができるのも魅力的。夜間や屋外での使用に適しているので、防犯や野生動物観察におすすめだ。

また、動画撮影だけでなく、静止画撮影にも対応しており、必要に応じて、記録するデータの種類を動画・静止画から選択することができる。動画・静止画の両方を同時に記録できるモードも搭載。

さらに、決まった間隔で静止画または動画を撮影するタイムラプス撮影(インターバル動画撮影)にも対応しているので、動物や植物の定点観察用にも使える。撮影した画像や動画はmicroSDに保存され、本体内蔵の液晶モニターでその場で確認することができる。

CMS-SC03GY

標準価格:¥31,680(税抜き ¥28,800)
商品ページ:http://sanwa.jp/pr/CMS-SC03GY

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。