人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

何も履いていないような研ぎ澄まされた“素足感覚”を実現したミズノのサッカーシューズ「MORELIA NEO Ⅲ JAPAN」

2020.09.28

素足感覚を極めた「MORELIA NEO Ⅲ JAPAN」

ミズノから2011年にデビューした「MORELIA NEO」は、1985 年から販売している「MORELIA」シリーズのコンセプトを、現代の技術で進化させたモデルだ。

そして今回登場したモレリアネオの3代目となる『MORELIA NEO Ⅲ JAPAN』は、「MORELIA」シリーズのコンセプト“軽量・柔軟・素足感覚”のうち、プレー時にまるで何も履いていないかのような“素足感覚”を特に追求している。

ラスト(=木型)のリニューアルやアッパー部分に新しい素材を採用するなど、更なるフィット感の良さを実現しました。また、アウトソール部の設計を細部まで見直し、安定性や耐久性などが向上した。

「MORELIA NEO Ⅲ JAPAN」の特長

1)ラスト(=木型)のリニューアル

更なるフィッティングを追求し、現代フットボーラーの足にあわせて、ラストを緻密に再設計した。

2)新アッパー構造

アッパー中足部には、カンガルーレザーに匹敵するほどの柔らかい素材『BF LEATHER』(マイクロファイバー人工皮革)を採用。また、履き口から、かかと部分にかけて新たにニット素材『BF KNIT』を採用した。

これにより、フィット感が更に向上しただけでなく、ストレスの無い足当たりを実現した。※「BF」とは、Bare Foot(素足感覚)の略。

3)新アウトソール設計

アウトソール部の形状やデザインを細部にまで見直した。かかと部のスタッドの向きを変更し、スタッドトップの樹脂を増やすことで、安定性の向上と後足部の4つのスタッドの耐摩耗性が約1.5倍 向上した(ミズノ調べ)。

※データの比較対象は、従来モデル「MORELIA NEO Ⅱ」。

インソールとシューレースを別売りでも展開

「モレリアネオ」シリーズ専用のインソール(中敷き)とシューレースを別売りでも販売する。シューレースは、5色(ブラック、ホワイト、レッド、ブルー、イエロー)展開で、プレーヤーの好みにあわせて、カラーのカスタマイズをできるようにした。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。